見出し画像

タンパク質はこんな重要なもの

みなさんこんにちは。みなさんご存知

タンパク質について今日はシェアしていこうと思います

知っていましたか???人間の体の約20%がタンパク質でできています
 
このタンパク質って体の細胞と密接で 
不足してしまうとこういう事態になりかねない 

画像1


・髪の毛にハリコシがなくなる
・免疫、代謝の低下
・爪が弱くなる 
・肌荒れ
・月経不順
 など
 
タンパク質って重要な働きをしてくれるから 
なくてはならない存在!特に女性は!!!!! 
 
年齢とともに髪の毛にハリコシがなくなり 
肌も質感が変わりやすい30歳以降は特に気をつけたいからこそ髪、筋肉、内臓器、肌、骨を潤すには良質なタンパク質が必要不可欠というわけ!  
 

画像2


摂取目安としてタンパク質は自体重の1~1.2g倍のタンパク質を1日に摂ってみてください。個人差はありますが、意外にもこの量、摂れていません
 
もし食事で摂れないなら代用品として粉プロテインを摂ってもらうこともおすすめしますが、最近のプロテインは安価で美味しく買えるものが増えています

画像3

例えばコンビニで簡易的に飲めるプロテインドリンクもありますが、あれは動物性のプロテインなのであまりお勧めはしないです

でも最近では添加物の入っていないプロテインも沢山出ています 
どうせ飲むならそれを飲んで欲しいです。というかオススメいたします
 
体のために飲むプロテインならば私個人的には植物性タンパク質がいいと思います。食品から摂れるならみなさんご存知の通り↓

鶏肉、魚、卵、豆類の大豆製品


牛肉や豚に関してはたまにでいいと思います(脂の質がイマイチなので)
 
この辺を気にするだけでも体調って変わってくると思います  

少しでも不調を感じているのならタンパク質を気にしてみてください 
 
人によって体のコンディションは違うのでこれで全てが改善されるわけじゃないのでその辺は誤解しないで 
 
まずは今の自分の生活に取り入れてみるということからスタートしてみてください

タンパク質特集でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?