見出し画像

「魔女の宅急便」森の絵描きウルスラに語らせた、宮崎駿監督流!?スランプの抜け出し方


今日は面白いくらいに何も浮かびません。


ストックはある。
でも出す気になれない。


今日はこれじゃないんだよね。
気分じゃない。


今日締め切りのお題もあって、
それを書いてみようかなぁと着手してみたけれど、
やっぱり進まない。


これじゃない。


こんなときは、
ウルスラ姉さんが言うように、


“書いて書いて書きまくる。
それでもダメなら何もしない。
そのうちに急に書きたくなってくる”


のを待とうと思います。


ちなみにこれ、私的に監督自身の
経験だと思うんだよね。


あ、ソースはないです。
何となくです。ごめんなさい。


そして私も経験上、やっぱそう思うのよね。
過去、うつ状態から回復したときもそんな感じで。


人って何もしなければ、
そのうち何かしたくなってくる
んだよね。
かかる期間はその時によりけりだけど!


ってことで、今日はこのままフェードアウト!
海でも眺めてこようかな〜。


じゃぁまたね!


まみ
ー生き方を見/魅せる人ー


P.S ウルスラとキキの声、
コナン役の高山みなみさんだって、知ってました?


P.P.S 今をどう過ごせば良いかわからない!
そんなときはこちらをどうぞ^ ^


インスタグラムに3つの要点だけまとめました!
\9月15日ごろまで使えます!/


\文章でじっくり確認したい方はこちらをどうぞ!/





▼無料メールマガジン、『新月に願いを、満月に感謝を。』
【平日、月〜金曜朝6:00配信中!】登録はこちらから↓

▼アメブロも、しています。

☆〆のひとこと☆

脳が休みたがっているときは、
好きなことをして気長に待とう!


Presented by
Holistic Care Salon LuLu
ー自分を愛し、世界を愛すー



この記事が参加している募集

#noteのつづけ方

38,345件

#私の推しキャラ

5,396件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?