見出し画像

7月31日 ながら鍛え、軽い運動。アマプラでBABY DRIVERを見た。

本日の体重64.7kg、体脂肪10.1%。

昨日はトレーニングセンターに行き、いろいろ新しい動きをトライしてみて愉しかった。
時間も休憩を含んで3時間位、実質動いていたのは半分くらいだろうが、最近は滞在時間は1時間半から2時間位だったので、結構居たことになる。

部屋に帰ってからアマゾンプライムで、BABY DRIVER(ベイビードライバー)を見た。

なかなか面白かった。

主役とヒロインの存在感がある。ファッションはいわゆる”古き良きアメリカ”風、銃器類は最新かどうかわからないが、時代設定はいつでもいい(だがスマホでなかったので2000年代初頭あたりだろうか)→冒頭でメインで走ったスバル・インプレッサは2006年製であった。ほかの車は2015年あたりのものも含んでいるので、まあ2010年ごろという感じだろうか。

アカデミー賞ノミネートもされている(受賞ならず)。監督はエドガー・ライト、主演はアンセル・エルゴート。作中でもデカさが目立ったが、193cmあるようだ。2021年にスピルバーグの「ウエスト・サイド・ストーリー」に主演、WOWWOWの「TOKYO VISE」にも主演している。幼少時にバレーの経験もあるようで、本作でも疾走するシーンは大変躍動感があった。

ヒロインのリリー・ジャームズはイギリス人女優で、2013年にはディズニー「シンデレラ」の実写版ヒロインに抜擢されている。



結局12:30まで見た。いつもは4時過ぎには起きているが、今朝は7時まで寝ていた。
ストーリーもさわやかなハッピイエンドで、疾走感のある映画であった。

オリジナルポスターの惹句は、”THE SUMMER COOLEST MOVIE"であった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近は体重と体脂肪にこだわりすぎて、ちょっと閉塞感があった気がする。

えもん掛けとして買ったぶら下がり健康器が部屋の中で目立っているので、そこはかとなくプレッシャーがある。
そこで、インスタ動画などをいろいろ見て、細かいちょこちょこした動きを日々の生活で取り入れよう、と思っている。

ここでもよく書いているが、前の職場では、最低限の設備のあるトレーニング室があり、昼時にはほぼ毎日運動をしていた。

昼食は基本やめた。工場だったので、昼食補助がありがたいことにつ月1万円出ていたが、給料に織り込まれてしまうと単なる給料の一部となってしまい、ことさら昼食費として支出することはなんとなくやりにくくなる。
結果的に工場食をあまり食べなくなり、プロテインバー1本で済ますようになった。
で、昼休憩で毎日トレーニングしていたわけだ。
だが職が変わって、今の職場では、昼に歩くようになった。

そのことはいいのだが、トレーニングの絶対量が減ってしまったのだ。
そのあたりを「ながら鍛え、軽い運動」というテーマであらためて生活に織り込もうかな、というわけである。

具体的にはアブローラー、プッシュアップバー、ダンベル、パイプ椅子を部屋の真ん中に置くことである。そうすると、食事を作ったり食べたりする間に、ちょこちょこ鍛えられる。
あとは布団の上でできる腹筋・下っ腹系の鍛え。
プランクも最近やっていなかったが、今朝やってみたら90秒でも結構きつかった。

うーん、だいぶ腹筋がなまっているなあ。。。

鈍っているのは残念だが、鈍っていることがわかれば対策も考えられるわけだ。

懸垂やぶら下がっての腹筋動作は、結構気合が必要である。布団の上なら起き上がってすぐに行えるはずだ。

ということで、いろいろ工夫をしてゆきたいと思っている。

(一気にやろうと思わず、ジワジワ基本動作をやるのが結局は近道なんでしょうね。。)










お志本当に嬉しく思います。インプットに努めよきアウトプットが出来るように努力致します。