見出し画像

29歳、仕事を辞めて引越しをして、無職になりました。

2024年9月17日


以前まで私のnoteを読みにきてくれた方にとっては、久しぶりの投稿でいきなりの告白になってしまい、すみません。

また読んでくださり、ありがとうございます。

私は変わらず、生きています。


変わりたかった、こんな自分が嫌いだった。

自分を変えるのに手っ取り早い方法は、環境を変えることだと聞いたことがある。

だから思いきって全部変えてみた。

とは言っても、半年前から決めていたことだけど。


でも、計画性があるようで全然なかったので、貯金もないままの行動だった。

そしてゼロになった今、自分の本当にやりたいことを頭の中で整理した。

1つ辞めたことで1つに縛られなくなって、
『ここしかない、これしかない』そんな概念もなくなった。

全て、行動に移さなかっただけで、
自分の中の思い込みがスっと消えていった。


"好奇心旺盛"が私の欠点になるとき、世界が広がった分、『あれもこれも気になるしやってみたい!』と、思考が定まらなくなった。

それを乗り越えて、今は落ち着いているけれど。


お金や将来のことよりも、今の自分の気持ちや嫌なことから逃げてきて、思いきったら行動してしまう生き方は、許してはいけない気がする。


現在の生活状況としては、
・職業訓練校に申請中(合否待ち)
・アルバイト探し中
・都内で1人暮らし
・貯金は来月分くらいしかない?(それすら分からない)

うまく生きたいけど、これが私だから許してほしいです。


生き方に正解はないけれど、
他人の反応や目線が気になるし比べてしまう。

でも、堂々と生きてみたい。


ざっくりとした目標は決めている。

『お金持ちになる。』

そして、周りの大切な人たちを幸せにしたい。

お金が全てではないけれど、お金が全てになってしまう世界だから。

いつまでも現実を見るのが怖い、でも今は、目標がないのがもっと怖い。




読んでくださり、ありがとうございました^^