見出し画像

最近のときめく切ないプレイリスト


最近なぜか、リピートして聴いている曲がある。

実際の私は、恋をしているわけでも、失恋したわけでもないけれど。

それを聴いて、ときめいたり切なくなったりして、感情移入することで、よかったりするのかも。


”あいみょん”  ハート


寒さに負けないような
ぬくもりで貴方のことを
温めてあげられる

ここのサビのフレーズとリズムがずっと好きで、思わず、口ずさんでしまう。


”汐れいら” センチメンタル キス


もう、音と雰囲気が、めちゃくちゃ切ない。

掠れた溶けそうな歌声と、アコースティックの音色だけで伝わる感情が、苦しくなる。


”幾田りら”  スパークル


こんなに近くにいるのに いつも遠くを見ているね
本当の君が知りたいの なんて言えるわけないけど

歌詞ひとつひとつの言葉が、キュンとしてときめく。

切ないけど楽しい、そんな片思いの気持ちを思い出させてくれるような曲。


そんなことを振り返ると、最近の私は、ラブソングばかりをリピートしていた。

現実で何もないときに限って、そんな曲が身に沁みるんだ。




読んでくださり、ありがとうございました^^