見出し画像

何をしていても、どこにいても、この寂しさは消えない。


『寂しい』

そこにあるものが、ないと気づいたとき。

この感情は、一生消えないし、どう表していいのか分からない。


趣味に没頭したり、何かに熱中していたいのは、寂しさを感じないようにしたいだけなのかもしれない、たまにそう思う。


仕事をしていても、

友達と連絡をとっていても、

ご飯を食べていても、

街中を歩いていても、

SNSで繋がっていても。


『私はどこにいて、何をしているのだろう。』って、

ふと、考えてしまう。


隣にいたものが、必ずあるとは限らない。

1人は楽だけど、平気じゃない。


みんなきっと、『寂しい』って言わないだけ、感じないようにしたいだけ。

私は、勝手にそう思っていたい。




読んでくださり、ありがとうございました^^