見出し画像

あたたかいだけで幸せを感じられるってすばらしい

冬から春の季節の変わり目は
・花粉症
・自律神経乱れがち
・ボーッとしやすい
などなど…、体調不良につながりやすいですがそれ以上に

あたたかいことに幸せを感じる

室内を薄着で活動できて
しかも窓もあけて
ポカポカした日差しが差し込んで

生きてる!

そんな気持ちになります、あたたかいだけで。

お風呂に浸かってもすぐあたたまるし
お風呂上がりに身体が冷えにくいし
なんなら薄着でハッピーなくらい!

でもこの時期注意が必要なのが、ぐっと気温が下がる日がやってくるんですよね。

いつも4月の初め、普段降らない雪まで降るほど冷え込んだりして、身体があたたかさに慣れたふわふわしている頃にやってきます。

そのためわたしは布団だけは羽毛布団を足元に残したままにします。

薄着で寝てもこれ一枚用意しておけば寒さを防げて、暑い日は折りたたんで足元に置いておいておけば(わたしがチビなので)あまり邪魔になりません。

そんなことを考えられる時期がきたんだなぁ…。
あ、あと意外にマスク生活の利点があっめ、花粉症が軽くなることです。

エアコンや暖房を使わない貴重な季節を楽しむぞー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?