見出し画像

Googleにnote記事が掲載されました3

こんにちは、mamekaです。

以下のつぶやきがGoogleに掲載されました。

「新規事業」のワードがGoogleAlertに引っかかりました。

画像1


今回は、BCGDVの方々との話を思い出して書いています。

以前、あるイベントに来ていたお2人と個別に話す機会がありました。
お2人とも大手企業出身で、キャリアの過程でBCG、CXOを経験して、
新規事業開発を専門にコンサルティングをしています。

上質な漆黒の名刺をもらい、立ち話で話した中で印象に残っているアドバイスがあります。

「自分で”意思決定”をすることをいち早く経験すべき」

という言葉です。

お2人ともキャリアの早いうちにそれに気づいて行動を起こされたとのこと。

“意思決定”とは、普段の私たちの生活の中で身近な言葉でしょうか?
私にとってはあまり馴染みのある言葉ではありません。

精進していきたいと思います。

(参考)


http://braindump.jp/にブレインダンプの記事をまとめております。 ユーザーの皆様の目標達成に役に立つアプリであることを目指して誠心誠意取り組ませていただきます!!