見出し画像

自己紹介③〜コンプレックスを強みへ。そして夢。

最大級のコンプレックスを持っていたそんなジブンも、いまや会社員の傍らエステやドライヘッドスパで人様に触れさせて頂くオシゴトをしています。

おなじアトピーちゃんやニキビちゃん、さまざまなお肌悩みの方に寄り添うことができる。
お肌だけじゃない。内容は違えどもみんななにかしらのコンプレックスを抱え、気にしているのだ。

モデルさんや百貨店さんにいる美容部員さんみたいな完璧なジブンじゃないけど、素人だからこそお客様やコンプレックスを持つヒトと深く共感でき、わかちあえることもある。親近感を持ってもらえたりもする。

あれ。完璧じゃなくても、ヒト様のお役に立つことができた!
あんなに辛かったコンプレックスを抱えていたからこそ、ヒト様を励ますことができるんだ!!
なんだぁ😁完璧じゃなくてもいいじゃん!!!できるじゃん!!!!

ワタシは
「人生最大級のコンプレックスを、強みに変えたのだ🌟🌟🌟」

小学生の頃のジブンに言ってあげたい。
「大丈夫〜!大人になったら半ズボンなんて履かないし、好きな服着れるし、お化粧でカバーだってできる。なんぼでも自由だから🎵傷つくこと言ってくる人間とはココロのなかでさよならして関わらなければいいだけ。ぜんぜんアトピーなんて、人の目なんて気にしなくていいから👍いまだけだからちょっとだけ我慢しな😌」って。

mamecoの今後は、札幌での活動も増やしつつ「ドライヘッドスパ」の分野で老若男女たくさんの方たちのアタマとココロをゆるめて差し上げたいデス☺️🍃 “ゆるゆる〜。ふわふわ〜。”
そちらの活動状況や想いなどもnoteで綴っていけたらな〜と思ってます。

そして。
人生最大級のコンプレックスを抱えていたジブンの、いまの人生最大級・無制限の夢は………

「大好きな高校野球を甲子園球場で全日程観戦することなのだーーー⚾⚾⚾」

って。
オシゴトの夢じゃないんかーーーーい🤣笑

なんなら
地方大会から全日程を現地観戦したいので
「夏の1か月間はオシゴトしない働き方⚾⚾⚾」
も、人生最大級のビジョンです🌈

支離滅裂なところもあったかもしれませんが
3日間に渡り、三部立ての自己紹介の長文をお読みくださり本当にありがとうございます🌱

コレを読んでくださったアナタにもこれからたくさんの幸がありますように…🍀✨💕

いえ。
起きます🌈

ミラクルがたくさん起きちゃいますよ🌠🌠🌠

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?