見出し画像

今日の星模様@2021/11/17

おはようございます。

魂が嫌がることは一切やらず、魂が喜ぶことだけをやって生きるという、ものすごくシンプルなことをするだけです。

それでは本日の星詠みを始めます。

今日のホロスコープ

■2021/11/17/WED/pm12:00/Tokyo/Placidus system
【Geocentric】

画像1

■☉太陽 蠍座
■☽月 牡羊座 → 牡牛座
■☿水星 蠍座
■♀金星 山羊座
■♂火星 蠍座
■♃木星 水瓶座
■♄土星 水瓶座
■♅天王星 牡牛座(R)
■♆海王星 魚座(R)
■♇冥王星 山羊座
■キロン 牡羊座(R)

【Geocentric(I) + Heliocentric(O)】

20211117ヘリオ

今日のアスペクト

【Geocentric】
■太陽/木星 90度(スクエア)
■太陽/海王星 120度(トライン)
■太陽/冥王星 60度(セクスタイル)
■月/冥王星 90度(スクエア)
■水星/火星 0度(コンジャンクション)
■水星・火星/天王星 180度(オポジション)
■水星・木星 90度(スクエア)
■水星/海王星 120度(トライン)
■金星/火星 60度(セクスタイル)
■金星/天王星 120度(トライン)
■火星/土星 90度(スクエア)
■火星/キロン 150度(クインカンクス)
■土星/天王星 90度(スクエア)

月ボイドタイム

牡羊座 → 牡牛座
00:52 ~ 11:19

今日の星の動き

月ボイドの影響と海王星の影響が重なり、今日の午前中はぼんやりしがちです。
満月前ですので、もしかしたら午後以降もぼんやりが続く方もいるかもしれません。

今回の満月は、月蝕を伴う満月ですので、普段以上にエネルギーが大きめなので、エネルギー当て状態になる方も多くいらっしゃるかと思います。

いつもよりも疲れやすくなるので、睡眠をしっかりと摂るよう、意識して身体を休めるよう心掛けてみてください。


運気は寝ている間に育まれます。

なぜならば、意識が働いている時には潜在意識が定着せず、寝ている時に潜在意識が働きだすからです。

なので、運気を回復させたい時などは、わざわざ運気アップのためのなんちゃらとかに画策するより、たっぷり寝る方が手っ取り早く回復出来たりします。

心の不調が続いていたり、不安事が続くとなかなか眠れないという方は、もやもやノートとわくわくノートの2冊を用意してみてください。

日中、もやもやが浮かんだ時は、心のもやもやをもやもやノートに書き込む。
その代わり、眠る前にはわくわくすることをイメージしながら、そのわくわくをわくわくノートに書き込み、そのままイメージしながらリラックスした状態で眠り、朝起きた時にもう一度わくわくノートを読み返してみる。

その繰り返しをしている内に、脳は勝手に眠る前にはわくわくを描かなくちゃと思い込み始めます。

そうすると、朝晩のわくわくが自然と日中も保たれた状態になり、自然ともやもやが消えてなくなります。

”ネガティブはダメ!常にポジティブでないとダメ!”

という方をたまに見かけますが、そもそもネガティブもポジティブもひとつのものなので、どちらか片方だけでい続けることは不可能なんです。

ネガティブは抑え込まずに、どんどんもやもやノートに書き出して、自分の中のネガティブな感情も認めてあげましょう。

特に今はイメージしたことが現実化しやすい時期ですので、就寝前のわくわくタイムはやっておいて損はないと思います。

そんな感じで今週末の月蝕をお迎えください♪

牡牛座満月については、以下の記事でまとめましたのでご覧ください。

ちなみにわたしには心のデスノートというものがありまして、
「もやもやノートにすら書く価値ないんじゃーーー!!!!」
と、激ぶちギレを起こしている時は、速攻その心のデスノートに書き込みます💛


それでは良い1日を!

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,306件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?