見出し画像

今日の星模様@2021/09/17

おはようございます。

就活以外の予定が入り、かなりご機嫌♪
2ヶ月振りとか!!
ハシビロコウかいな!ってくらい、ずっと運気が停滞してたけど、ようやく動き出した~♪

それでは本日の星詠みを始めます。

今日のホロスコープ

■2021/09/17/FRI/pm12:00/Tokyo/Placidus system
【Geocentric】

画像1

■☉太陽 乙女座
■☽月 山羊座 → 水瓶座
■☿水星 天秤座
■♀金星 蠍座
■♂火星 天秤座
■♃木星 水瓶座(R)
■♄土星 水瓶座(R)
■♅天王星 牡牛座(R)
■♆海王星 魚座(R)
■♇冥王星 山羊座(R)
■キロン 牡羊座(R)

【Geocentric(I) + Heliocentric(O)】

20210917ヘリオ

今日のアスペクト

【Geocentric】
■太陽/木星 150度(クインカンクス)
■太陽/海王星 180度(オポジション)
■太陽/冥王星 120度(トライン)
■月・土星/金星 90度(スクエア)
■月・土星/火星 120度(トライン)
■月/土星 0度(コンジャンクション)
■水星/木星 120度(トライン)
■水星/海王星 150度(クインカンクス)
■水星/冥王星 90度(スクエア)
■金星/天王星 180度(オポジション)
■海王星/冥王星 60度(セクスタイル)
■キロン ノーアスペクト


月ボイドタイム

山羊座 → 水瓶座
9/16 14:41 ~ 9/17 00:24

今日の星の動き

普段なら激しい争いに発展しそうなことも、火星が天秤座に入ったことで早速、怒りの火種がしゅるしゅるしゅる~と、あっさり鎮火するように思える出来事がありました。

これはきっと、天秤座の調和が火星の持つ闘争心を弱めているからでしょう
ね。

さすがだなー。

火星が天秤座に滞在中は、以前からこじれていたこととか、わだかまりが解消され、仲直りに最適ということを補足でお伝えします。


さて、今日の星です。

満ちては欠け、そしてまた満ちるを延々と繰り返す月は人の感情を表します。

今日は、4日後の満月に向けて丸々と満ちていく段階の月と土星が重なります。

土星は減らして固めるという作用を持つのですが、膨張寸前の月に土星が重なることでいつも以上に窮屈感を味わうことになります。

昨日の冥王星により、感情のコントロールが制御不能になっている方は、感情が爆発してしまうことがあるかもしれませんが、それはこれからあたながあなたらしく生きるために不要な感情を外側に放出させてくれているだけなので、むしろ無理矢理抑え込まずにどんどん吐き出してしまいましょう。

土星って、すごく厳しい面がありあまり好まれにくい面もありますが、土星の言うことを素直に聞いていると後々心がラクにスムーズに進むので、わたしは結構好きです。

というか、私自身のホロスコープに地の要素がなく、浮き草のような人生なため、頼れるところが土星しかないという。。


楽しみを求めたがる金星とも90度なので、

「はいはい、ちょっとそこのあなた。最近ちょっと遊び過ぎですよ。ここら辺でセーブ掛けますね。」

と、快楽に溺れて堕落する前にブレーキをかけてきます。

教室でめっちゃふざけていて収拾が付かなくなって来た頃に、学校一怖い先生(土星)が登場!しかもめっちゃ睨んでる!こわっ!って感じですかね。

あ、わかった。
今、乙女座太陽が一生懸命に調整していることを邪魔すんじゃねーってことか。
なるほど。

自制して、感情を解放して、浄化してと、感情面が忙しい週末となりそうですが、連休ということもありますので、無理せずゆっくりご自身の心と向き合ってみてください。

魚座は水のサイン、海を象徴する星ですので、たっぷりとお湯が入った湯舟にゆっくり浸かることで、ネガティブな感情が水に混じって身体から流れやすくなります。
特に満月前は粗塩を湯舟にたっぷり入れることをオススメします。

連休中はゆっくりバスタイムでリラックスしてお過ごしください。

魚座満月についての記事は近日中に公開しまーす。



それでは良い1日を!

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,260件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?