見出し画像

貧ぼっちゃまなわたしが、健康や美容のために、最後のチカラを振りしぼって昨日くらいからはじめたこと。

田舎へ引っ越してきて、わたしがいま一番恐れていること
それは・・・
激太りの、激ダサおばさんになってしまうこと。

想像するだけで、こわすぎるけれど、
すでに始まっていることがホラーなんです。

明日、突然、都会から友達があそびに来ても焦らない。
明日、急に都会へ出張へ行くことになっても焦らない。
それが理想だけれど、今のわたしじゃ、焦りまくりまくりすてぃ・・・。
田舎の絵具に染まったねと、できれば思われたくないのです。

美容貯金も底が見え始めて、白髪は目立つし、服装はどうでもよくなり、シナールもあと少しで無くなってしまいます。

ワタシ投資をするための、先立つものがないのも、悲しいです。
そこで、田舎の貧ぼっちゃまは、考えました。
どうすれば、お金をかけずに、ふつうでいられるのか。
そして、ひらめいたのは、手持ちのモノ総動員作戦です。笑

最近のケアをだだだっと書いてみます。

【むかしの、あずきのチカラ活用術】
カラダの不調は、フェムケアから。
おまたを温めるのは不調を和らげるらしい。
首・肩用の、あずきのチカラで、おまたを温める。
目もと用のあずきのチカラで、おまたを温める。

数日意識して、温めつづけていたら、調子がよくなってきたような。
いつでも温めていたいくらい気持ちいい。
ただ、あずきのちからは一度温めると、少し時間をあけないといけないので、「おまたカイロ」なるものを、新しく用意してみました。
ずっと温かくて、とてもよい。
つづけてみます。

おたまって読めちゃうの、私だけですか?笑

【飽きて飲まなくなった、サプリメントや漢方も飲む】
美容によいと聞けば、何でも試していたハーブティ。
なんとなく飽きて、飲まなくなってしまっていたけれど、
この際、ハーブティも飲み切る。
ちなみに、わたしが飲んでいるのは、「yogiのDeTox」です。

父親が以前に飲んでいて、家にたまっていた「エクエル」も毎日飲んでいます。
たまりにたまっていた、ツムラ24番も気が向いたら飲んでいます。

そこに、新しく仲間になったのは、インスタで広告がめっちゃ流れてくる
「豊潤サジー」です。
友人に試飲を分けてもらったのがきっかけ。
これはとにかく、味が好み。口の中が常にあの酸味を欲してるくらい好み。
頼まれなくても、サジーのまわし者になれるくらい好き。
紹介キャンペーンで、1か月分もらいました。
らっきー池田。

【トレチノイントリートメント】
冷蔵庫に新品が入っていたのを偶然発見。
引っ越しの時、持って来ていたことすら忘れていました。
田舎には美容皮膚科もないし、とりあえずこれで肌再生を試みる。
絶賛皮むけ中。
甦れ!肌。

【すこしだけ散歩】
家の前の公園を1周と、近所の学校のまわりを1周。
気が向いた時に歩いています。
夜が多いかな、娘とちょこちょこっと散歩。

夜の散歩のあと、お風呂から上がってからは、
【主婦の友生活シリーズ】で毎日10分運動。
このシリーズの運動系DVDがとってもよく出来ている。
幾度の断捨離にも勝ち残っていたけど、眠っていたので、久しぶりに、やってます。
ヨガとピラティスどちらかを、10分だけ。

張り切って、ガッツリやってしまうと、すぐに飽きちゃうので、
ちょっとずつ継続したいです。

髪、肌、体、メンタル、全体調。
実践することで、達成感を得たり、気持ちが安定して、不調も改善。
するといいよね。
貧ぼっちゃまなりの工夫でがんばりたい。
1か月つづけて、また書きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?