見出し画像

【Let's Pilates!】

2020年 6月13日 もう梅雨だから今日も雨だよ土曜日☂

自慢ですが、ウチにはプリンターがあります。w

5〜6年前にオットが会社のビンゴ大会で1等賞を獲ってゲットしてきたふっつーの家庭用プリンタです。

そのビンゴ大会の1等賞の景品は、ダイソンのコードレス掃除機(約5万円)かプリンター(約1万円)の2択だったのですが、オットは迷わずプリンターを選びました。

もれなく全員から、「え!そっちかよっ!!」というツッコミを頂戴したそうです。「あいつ絶対奥さんに怒られるって」という周囲の心配をよそにプリンタを担いで帰宅したオットは…

奥様のワタシからとっても褒められたのでした。

あったら便利だけどなくてもあまり困らないモノというのは、もらうと一番うれしいのである。

そして、棚からぼたもちならぬ棚からプリンターという運びになった直後から、なぜか何度も「あってよかった!プリンター!」という場面に遭遇し、

さらに奥様が字幕翻訳の内職をするようになって、紙ベースでの誤字脱字チェックにますますプリンターが必須アイテムとなり、

さらにさらに奥様の妹のためのウエディンググッズ制作時にもプリンターが大活躍し、そのたびにオットは奥様に大いに褒めらたのでした。

そして今日もまた、そのプリンターがせっせと奥様のイラストをスキャンしたのは言うまでもないことでしょう。

どうでもいい話で大変長くなったヨ。

で、今日は、写真右側の画像2つ(人物と部屋)を合体させてピラティスしてる人の絵を描きました。

脳内妄想シチュエーションは、自宅オフィスで仕事の合間にピラティスしちゃうステキ女子です。

ピラティス下絵1

ピラティス

『仕事の合間にLet's Pilates!』

『ポッキーと読書』を描いたときにも思ったのだけど、アンディ・ウォーホルのポスターが入ると、一気にオシャレ感がアップするのはなぜなのか… 黒枠のポスターだからオシャレに見えるのか、アンディ・ウォーホルだからオシャレな気がするのか?どっちなんだろう?

正直、個人的には、別に好きでも嫌いでもないよアンディ・ウォーホル。w

応援頂けると嬉しいです❤ ^v^