幼児教育専門のママ塾カレッジ

幼児教育の最高峰 小学校受験 幼児教育 幼児教育における能力開花を実現する本物のカリキュラム。 親の指導力しだいで子供の学ぶ力は大きく変わります。 すべての子供が生まれ持つ極めて高い能力を効率的にかつ最大限に引き出す。 他の追随を許さない幼児教育指導法をあなたに!

ドングリの背くらべは勝てる!

近所の子供と自分の子供の理解力や学力を知りたがる方がよくおられますが、実際にそれを可視化してみる事は難しいものです。 さらには幼少期の子供の能力差を比べる事じた…

4歳で2ケタのたし算が出来るのはあたりまえ

4歳で2ケタのたし算が出来るのはあたりまえのことです。 むしろ、4歳にもなって2ケタのたし算が出来ない方がおかしいと言えます。 算数は複数回における反復訓練の結…

そんな子供に誰がした?

「どうしてこんな子供に育ってしまったのかしら?」 「まさか自分の子供がこんな風になるなんて」 こういったお話をよくお聞きします。 しかしこの「子供が自分の欲望を…

いかなる人間も見たいものしか目にしない

辛そうなこと、苦しそうな事は誰も望んではいない。 勉強を苦痛にしてしまえば学ぶ力が伸びる事はない。 あくまで自然に普通の生活の中で当たり前の習慣の1つとして勉強…

子供がどれだけ勉強しても結果が出ないのはあたり前

一生懸命に子供に勉強を教えてもまったく理解してくれない。 このようなお話しは、日本中のどこにでもある事です。 ここで最も問題なのは、学ぶべき子供の理解力が足りて…

普通に塾に通わせても成績など上がるはずがない理由とは?

塾ごとに特徴がありますが、授業形式で進める塾に通わせている場合、そのカリキュラムごとの子供の理解度を親であるあなたがしっかりと知っておかなければ落ちこぼれさせて…