見出し画像

MENU&PRICE

お弁当のご案内

おかずの内容は、旬の地野菜が中心の献立のため、各店の仕入れ状況によって毎週変わります。Instagram(@mama_eats.matsumoto)や「お弁当の献立例」の記事を参考にしてください。価格はすべて税込価格となります。

Alps gohan

お届け日:毎週木・金

Alps gohan は、フードユニット「つむぎや」の金子健一さんが長野県松本市で営む6席だけの小さな食堂。松本のふぁーむしかないさんやSASAKI SEEDSさん、安曇野の「バジルクラブ」鈴木さんといったご縁のある農家さんの旬のお野菜などを中心に、車麩の唐揚げや裏いなりコロッケなど、お肉を控えたおかずです。冬の寒い時期は信州の食材が少なくなるので、福岡の八百屋 金子商店さんが届けてくれる九州の在来種などの恵みを味わうことができます。

●Alps gohanのお弁当(ごはん+おかず)1,100円
●Alps gohanのおかずだけ弁当 900円
●Alps gohanのこども弁当(ごはん+おかず)650円
●Alps gohanのこども弁当(おかずだけ) 500円
●黒カレー(ルウのみ1人分)500円
●分づき合鴨米(1人分)300円


atelier C

お届け日:第3・5月火

atelier C は、松本市の古い商店を改装し、「衣・食・住」をコンセプトに活動しています。信州の豊かな環境のもとで、農家さんの愛情たっぷりに育てられた旬のお野菜を使い、昔ながらの手作り発酵食品にハーブやスパイスを取り入れています。「素材本来の風味を堪能しながら、心も身体も喜び、それぞれの命を感謝と共に愛で愉しみあえたら」という、知亜紀さんの想いのこもったお弁当を mama eats よりお届けします。

●atelier C のお弁当(ごはん+おかず)1,000円
●atelier C のお弁当(おかずのみ)1,000円
*おかずだけを詰めているので食べ応えありです
●酵素玄米(500g/2人分)1,000円
●季節のおやき 300円
*毎月8日以降、冷凍でのお届け。6種。内容はお問い合わせください。
*お日持ち 冷凍で2か月、冷蔵で3〜4日ほど


デリバリー容器と手数料のご案内


※お弁当は1個からお届けします(10個以上はご相談ください)
※お弁当代に容器代とデリバリー手数料が追加されます(上の表を参照してください)
※デリバリー手数料は、松本駅より5km圏内は500円、5〜10km圏内は750円、それ以上は1,000円となります。
※ご注文・キャンセルは、Alps gohanは配達の2日前まで、atelier Cは4日前まで
※お届け日は店舗によって異なります(Alps gohan:毎週木・金、atelier C:第3&5月・火 その他をご希望の方はご相談ください)
※お支払い方法は、現金支払いまたは銀行振込(その他をご希望の方はご相談ください)
※リユース容器は、容量800mlのひのきのプラ素材(BPAフリー)
フタ以外は食洗機と電子レンジOKです
※リユース容器は、軽く洗った上で次回の配達時にご返却ください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?