見出し画像

好きなことを仕事にしよう

摂食障害の支援団体あかりプロジェクトさんの活動に共感し新しいプロジェクトをスタートすることになりました。

私は仕事が大好きです。

仕事=大変なこと

ではなく、

楽しいこと、好きなことを仕事にすればいいと思います。

摂食障害はきっと私の想像を遥かに超えた大変さがあるんだと思います。家から出ることも大変な方もいると聞きました。
徐々に克服していくための取り組みとして、「仕事=大変なこと」と捉えた上での社会復帰ではなく、好きなこと、楽しいことの延長線上のことを仕事にすることができれば、日常を取り戻すことができる人も増えるのではないかと思います。

楽しいこと、好きなことを仕事にすることで元気になれる女性が増えたら素敵だなと思っているので、そんなお手伝いが私たちにできるのであれば、とても嬉しいなと思うわけです。

私が起業した理由は、出産や子育てなどで社会を離れた女性が子育てが落ち着いて社会復帰する時に自分を過小評価して、仕事を選んでいたり、子供達が保育園に行っている時間だけ働けるように、条件面で仕事を選んでしまっていたり、子供の急な病気などに対応できるよう融通が効く職場を選んだり、、

私は、好きなことを仕事にして欲しいと思うのです。時間が限られた中でも今までのキャリアを生かしながら働けたり、むしろキャリアアップできたり、好きなことにチャレンジできたり、そんな場所を作ることで、女性がもっともっと元気になったらいいなと思うのです。

仕事を通じて必要とされたり、仕事に熱中することでリフレッシュできたり、そんな方もたくさんいると思います。

ちょっとした隙間時間に能力が発揮できる仕組みを整えることで、働きたい女性にとっても、私たちの会社にとってもプラスになると考えています。

楽しいこと、好きなことをすることで、収益を上げていけるそんな事業を作り上げていきたいのです。




ママさん達が楽しんでやっているドーナチュ屋さんでしゅ🚼