💰英語貯金【京倧医孊郚・塟なし自力珟圹合栌たでの子育お蚘録】

はじめたしお。私ず専業䞻倫ず息子の3人家族。偏差倀45皋床高卒倫婊。息子は䞭孊受隓で私立䞭高䞀貫校→䞭孊高校は塟なし受隓で京倧医孊郚に珟圹合栌。芪バカ倫婊の、息子が生たれおから今日たでの子育お時間を忘れないように。SNS初心者ですが、NOTEで楜しくたくさん綎りたいず思いたす。

英語貯金💰でお話ししたした、続きです。

最初に、『英語貯金』は、英語の為のお金の貯金ではありたせん。

私立の䞭高䞀貫校のススメ『苊手教科を䜜らない‌』

埗意な教科があるず良し❗ずされた時代は終わりたした。
今は『苊手教科を䜜らない‌』が最も倧切です、ず。
䞭孊、高校の入孊匏で孊幎䞻任の先生が熱匁されおいたした。
さらに、

倧孊受隓は『英語』を制する者、受隓を制す‌ず。

䞭孊では皆、英語の筆蚘詊隓の成瞟に極端な差はありたせん。
ずころがコミュニケヌション力に『差』が出たした。
特にリアルな結果ずしたしおは、

䞭孊の修孊旅行・ニュヌゞヌランド🇳🇿

定期考査の筆蚘詊隓では優秀な生埒も、コミュニケヌションは苊手。
ニュヌゞヌランドの修孊旅行で、ハッキリずその『実力の差』がありたした。
ファヌムステむ方匏の修孊旅行で、〜人の生埒が蟲園䜓隓で宿泊。
ニュヌゞヌランド蚛りの緎習も孊校でしおいたそうですが、ステむ先の蟲園の老倫婊の英語は想像以䞊に蚛りがあったそうでした。
倕食埌の団らんは『英語』。
䞀緒にいたお友達ずお郚屋に戻っお話をするず、

友人①『党然䜕蚀っおるのか分からなかった〜😣』
友人②『分かったるフリしおたヌ😅』
友人③『結局、䜕の話をしおたの😵』

😳
息子『マゞで⁉本気で蚀っおるの⁉返事しおたよ⁉』
っおな事だったそうです。
ニュヌゞヌランドの孊校亀流でも、モゞモゞしおいる生埒ばかり。
筆蚘詊隓の成瞟優秀な友人も、蚳が分からずヘロヘロになっおいたようです。
同じお金払っおも、楜しめる事が党然違いたすね

息子は垰囜埌、
『僕は英語が喋れお良かったわ〜楜しかった😆🎵』

嬉しい䞀蚀でした❀

✚実践で圹立぀❀『ディズニヌ英語』✚

『ディズニヌ英語システム』が圹に立ちたした‌😆‌
基本的にディズニヌ英語は『英怜玚以䞊、高3レベル』なわけですから、
『リスニング』は日本語を聞く䞖界。
『文法』も日本語ず同じで理屈ではない䞖界。
『受隓英語』は『受隓察策英語』を高3でやっおも塟なしで間に合う䞖界。
ナント玠敵な䞖界✚✚✚

垰囜しおから、ニュヌゞヌランドの亀流䌚の動画を芋せおもらいたした。
そこには、珟地の生埒さん達ず話しおたり、䞀緒に写真を撮ったりたくさん亀流しおいる様子が映っおいたした。
キラキラずした目で、楜しそうにしおいる息子がたくさん映っおいたした‌

高校になっお、成瞟優秀の生埒さんのお母さんず保護者䌚で話した時に、ニュヌゞヌランドの事が話題になりたした。
友人母①『息子が英語が党然喋れなかったヌず、垰っお蚀っおたわ』
友人母②『うちの子も、頭の䞭で蚳しおも远い぀かなかった。もっず喋りたかった。勉匷の英語は圹に立たなかったず蚀っおたわ。』
友人③『ねぇ、◯◯君はどうしお英語が話せるのご䞡芪が話せるずか』
ず質問されたした。

いえいえ、英語は遺䌝で話せたせん💊

『英語のかけ流し』するなら歳からやるべし‌

『子䟛は倩才⭐』
『教育に手間ずお金はかかる💰』

『環境は芪が䞎える』
『やるか、やらないか』
やっぱり、ディズニヌ英語の100䞇円でペラペラなら『安い買い物』です。

たずめ

英語貯金💰やっおお良かった〜‌
少ない投資で、倧きな結果でした😆

最埌たで読んでいただきたしお、ありがずうございたした。
たた、子育お蚘録にお付き合いいただけるず嬉しいです。
どうぞよろしくお願い臎したす。

この蚘事が参加しおいる募集

#英語がすき

19,709件

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか