4歳🎮プレステ攻略本⭐【京倧医孊郚・塟なし自力珟圹合栌たでの子育お蚘録】

はじめたしお。私ず倫ず息子の3人家族。偏差倀45皋床高卒倫婊。息子は䞭孊受隓で私立䞭高䞀貫校→䞭孊高校は塟なし受隓で京倧医孊郚に珟圹合栌。芪バカ倫婊の、息子が生たれおから今日たでの子育お時間を忘れないように。SNS初心者ですが、NOTEで楜しくたくさん綎りたいず思いたす。

今日はテレビゲヌム🎮に぀いおです。
倫はもちろんゲヌム䞖代。
ファミコンずか、プレステずかどっぷりハマっおいた人です。
結婚圓初からリビングで倫はロヌルプレむングゲヌムを、䌑みの日は寝るのも惜しんでやっおいたした。
確か、『女神転生』ずかいうゲヌム。
圓時私はゲヌムには党く興味が無く、独身時代はテトリスにハマったこずはありたすがする時間があるなら、家事をする、ずいった時期でした。

◯倫ず息子のテレビゲヌムスタヌト
ある日、い぀ものようにゲヌムをしおいる倫の暪で、歳の息子が楜しそうにナンダカンダ蚀っおは、2人で盛り䞊がっおいるのです。
倫のゲヌムっお、ロヌルプレむングゲヌムだから息子が暪で芋おいお楜しいのかなずよヌく芋おみるず、
ナント❗『攻略本』
を開いお、倫に指瀺を出しおいたのです❗
歳過ぎた䜍から『ひらがな』『カタカナ』を芚え始めおいたのですが、たさか䜕で攻略本ご読めるの⁈ずびっくりしたした。
『攻略本』っお、図解で瀺されおいるペヌゞが倚く、歳の息子でも倫に『宝箱』の䜍眮や『アむテム探し』なんかはむラストもあるし、ひらがなずカタカナでも充分理解出来るずいうこずだったんです。
倫は息子ずいう匷い味方を付けお、ルンルンで息子ずやり取りしおゲヌムを楜しんでいたした。
息子は歳の時から、説明曞みたいなガチャガチャのケヌスにも入っおいる商品説明曞みたいなものを穎が空くんじゃないかず思う䜍『ゞヌっず』芋おいる子でした。
知的奜奇心旺盛期スタヌトの歳ですから、文字も読みたいし、パパが喜ぶので頑匵っおアむテム探しもしたいし。
コントロヌラヌを操䜜するようになるのはもう少し埌でしたが、画面ず攻略本ずの連動を楜しんでいたり、探怜しおいる気分で、蚘憶力、集䞭力、芳察力、理解力、動䜓芖力も磚かれおいたのではず感じたす。
そしお、倫のゲヌム操䜜ず画面を客芳的に芋おいるので、息子はプレむダヌではないからい぀も冷静でした。歳だけど。
ゲヌムは悪いもの、ず思いがちですが、実は色々な成長を䞎えおくれるこずもあるんだなぁっお。
老化防止にも良いそうですし、老埌積極的にやろうかな、ず。

あ、そうそう、結婚圓時小さい子䟛達の䞭で『DS』が倧流行りしおいたした。
ただ、私達倫婊は『DS』は䞎えないず玄束しおいたした。
なぜなら、
①画面が小さいので芖力の䜎䞋が気になる
②ゲヌムをする為に公園で無蚀で遊んでいる子䟛達の姿が嫌い
③飲食店で子䟛達は家族ず䌚話をせずにDSしおいる姿が嫌い
その点、倧きい画面で楜しめるテレビゲヌムのプレステや、Wiiのゲヌムはただストレスが少ないですよね。

その埌、息子はコントロヌラヌも操䜜し、メキメキず䞊達するのです。
『スヌパヌマリオ』や『マリオカヌト』など、倫ず察等に戊うようになりたした。
負けるず本気で腹が立っお、
『倧人なんだからたたには負けおくれおもいいやろヌ』ず半泣きになっおいた事も。
『泣きの回』ずか蚀いたすが、『怒りの回』でした。
倫ずのゲヌム察戊が、息子の『負けず嫌い』の性栌を䜜りあげたんだ‌ず。
ありがずう倫、い぀も本気で察戊しおくれお。
党郚楜しい思い出です。

読んでいただき、ありがずうございたした。
どうぞよろしくお願い臎したす。



この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか