見出し画像

手伝う

人を手伝ったり、助けたり、手助けすることって、余裕がないとできない。

わたしは、そういうことをなんのためらいもなくできる人がたまらなくうらやましい。

わたしは、どうしても、これをやってくれませんかと聞かれると、カレンダーを見て、To do list を見て、少し時間を置いてしまう。

困ってるなら助けてあげよう。

その気持ちだけで、自分のことなんか先に考えず行動できる人がまぶしい。

そういう人たちは、根っから優しいんだろうな。

頼って、頼られる関係というものを心地よく保ってられる人なんだろうな。

わたしには、それができない。

わたしはよく、自己中心的な自分に辟易してしまう。

なんで、こんなにも自分のこと、自分の幸せ、自分の仕事、自分の将来ばっかり考えてしまうんだろうか。

うんざり。

だけど、自分の幸せを一番に考えられるのは、ある種の才能かと思う。

そういう人っているよね。

自分中心に生きていける部類。

ある意味、そっちに全振りしてる人は、もうかっこよく見える。

だけど、あそこまで行くには、相当の自信が必要なんだろうと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?