メーカーとユーザー会員をマッチングするD2C(メーカー直送タイプ)CtoC型ECサイト構築を検討しておりますが、構築は可能でしょうか?

メーカーとユーザー会員をマッチングするメーカー直送タイプのコミュニケーション型ECサイト構築を検討しておりますが、構築は可能でしょうか?

下記の仕様はいかがでしょうか。

今回、D2C型ですのでマレントパッケージをベースに構築していくことを想定して下記、弊社開発履歴などを交えてご提案させていただきます。
D2Cとは、メーカーからダイレクトにユーザーへ販売する小売店などの中間業者を通さない商流です。

https://mallento.com/マッチングサイト制作-構築faq/メーカーとユーザー会員をマッチングするd2c(メ/

D2C(DtoC/ディーツーシー)とは?BtoB(ビートゥービー)でもBtoC(ビートゥーシー)でもない新たな形の取引
https://ferret-plus.com/13505

メインパッケージ

・通常マレントパッケージ

購入者要件

サイト訪問
・サイトの概要説明および使い方等のチュートリアルが閲覧 できる。レスポンシブデザインでPCとスマホどちらから でも閲覧可能。
・サイト概要(運営会社/お問い合わせ/よくある質問)、ユーザーガイド(購入者 ガイド/出品者ガイド)、プライバシーと利用規約(プライバシーポリシー/運営 からお知らせ/特定商取引に関する表記)の説明コンテンツページを設置

購入者専用アカウント登録
・購入者専用アカウントを発行(出品はできない)
・フロントから生年月日を必須入力で申請、購入者アカウント(出品はできない)を発行する
年齢認証は、デザイン要件でユーザーガイドでの注意文言の掲載、カート画面 あるいは注文画面でチェックを入れないと注文できないようにする等で対応

商品検索/閲覧
カテゴリー・タグによる絞り込み検索、フリーワード入力 による検索も可能、新着・価格・売れ筋でソート可能
カテゴリー検索(2階層程度)および規定の主要タグ一覧から絞り込み検索ができる(デザイン要件でユーザーが 生産地、スタイル等の規定のタグを選んで検索できる、AND検索)

Ex)
・食べチョクの検索画面(検索ウィンドウをタップ) https://www.tabechoku.com/
・TETSUYAの詳細検索 https://www.tws-online.jp/shop/shopbrand.html?search=”

お気に入り登録/気になる通知
・気になった商品をお気に入りに登録できる
・商品の「気になる」通知を出品者に送信
・PCとスマホどちらでもお気に入り登録可能でき、閲覧できる
・気になった商品を出品者に通知できる

出品者情報確認
・出品者毎のプロフィール
・商品一覧を閲覧できる
・お気に入りの出品者をフォローできる
出品者個別にプロフィール情報(思想・スタイル・取り組み)が閲覧でき、出品者毎の商品一覧も同ページに掲載される

出品者に質問
・メッセージ機能を通じて出品者と直接やりとりでき、購入前後の疑問を解決できる
・登録ユーザーのみ、出品者に購入の前後で直接質問できるメッセージ機能

カートに入れる(複数出品者対応)
・購入したい複数出品者の商品をカートに入れられる
・出品者別に分割したカートにそれぞれ購入したい商品が入っている状態になる
(Ex 楽天のカートのようなイメージです)

注文確認/決済(複数商品のまとめ買い)
出品者毎にスムーズな決済(複数商品のまとめ買い)が可能。複数商品×個数=注文個数:在庫数に反映
・注文確認画面では合計金額(商品代金×個数+送料)が自動計算される
・決済は、事前ポイント購入ではなく、直接クレジットカード決済等ができる。

商品が届く
・出品者から商品が直送される
・送り状番号等から配送状況が追跡できる
・ギフト需要が見込まれるため、複数配送先を設定できるようにしたい
・出品者指定の配送業者から選択できる(ヤマトAPI、佐川、ゆうパックなど)←提携先のAPIは別途配送業者にお問い合わせください
・配送業者のお問い合わせシステムを使って送り状番号から配送状況を確認できる(ヤマトAPI)
・ギフト配送用に別の配送先を設定できる。複数のお届け先を会員情報内に保持したり、注文画面で複数の配送先から指定することができる

ポイント付与
・購入金額(送料除く)に応じてポイント獲得
・ポイント付与率を設定できる

レビュー投稿
・商品受取後、レビュー投稿で出品者を評価できレビューコメントを投稿
・レビューコメントに対して、出品者は返信できる

出品者や運営側の詳しい仕様一覧は こちら からご覧いただけます。


公式HPよりお問い合わせを入れておくと、たまにイイ情報が時々送られます