見出し画像

ヤクルト1000を1日2本飲んだらどうなるのか検証したらヤバかった

2か月くらい前からヤクルト1000を宅配するようになりました。

元々ヤクルト1000の評判の良さがかなり話題になっている時から気にはなっていまして、見つけたら買っていたんですよ。

近所のスーパーではほとんど見つからなかったんですけど、たまに6本入りが置いてあることもあって、まぁ本当にたまになんですけどね。

だから電車の駅構内の自販機がヤクルト1000が結構手軽に手に入る方法だったように思うんですよね。

コロナの影響であんまり外出はしていなかったんですけど、見つけたら買う感じで。

まぁなんでこんなに品薄なのに買っていたかと言えば、効くんですよ。

たまに見つけて、買って。
それで飲んだらよく寝られる。
こりゃいいもんだと思っていました。

出来るもんなら宅配してみたいとも思っていましたが、人気なので申し込めないなんて話を聞いておりまして、諦めていたんですね。

で、昨年11月くらいに妻がどうもヤクルト1000を新規で宅配申し込めるらしいって話をしていましてね。妻に今聞いたらSNSの広告で出ていたらしいんですよ。

もう即決でした。

1人4000円で、ちょい高いサブスクですが、快眠が保証されるサブスクなんて聞いたこと無いじゃないですか。

どんなに運動しても、サプリとか飲んでも、歳を取るに連れて快眠って出来なくなったなぁと思ってはいたんです。

若い頃だったら酒飲んで寝れば、とか、激しめに運動すれば、なんていう色んな意味でハードなやり方もあったんですけど、今はそういう訳にはいかないですからね。

だから、ヤクルト1000って改めて凄いなと思いました。

そんなわけで、リモートワークで快眠という二つの武器を手に入れて、2024年は昔に比べると本当に快適なんですよ。

こんなことができるって本当に有難いなぁとは思うんですけど、慣れるとこれも普通になるから、たまに寝られないとか出社とか成ったら本当に困るなぁと思うんです。

で。
ヤクルト1000を宅配してみて。
あーそうだったなぁと思うことが一つあるんです。

たまに飲み忘れるんですよ。

考えてみると子供の頃にヤクルトを宅配している時期がありまして、私は比較的毎日飲むほうだったんですけど、兄がとにかく忘れん坊なものでして。

言われないと飲まないんですよ。
まぁ兄はそういう性質なんで仕方ないんでしょうけど。

で、私なんですが、それでも当時からたまにやっちまっていたんですね。

そうすると当時はおやつ代わりにヤクルトを凍らせて食べるみたいな投げやりキッチンを当時からやっていまして、これが案外美味い。

だからある意味たまにやっちゃうと別の楽しみが出来るから悪くはないと思っていました。ちなみに兄のヤクルトも凍らせて二人でよく食ってました。

なんでこんなことをしていたかというと、1日1本来るわけです。

つまり、1回飲まないと1本溜まるんですよ。どんどんストックが増えてしまうってことです。

子供の頃は1日2本とか多少無茶してもいいし、今で言うところの味変的な意味合いで凍らせて食べるなんていう荒業をやったりもしましたけど、今年44歳の私がそれやるのもどうなんだろうって感じなんですよ。

しかも注目すべきは、ヤクルト1000だということです。

1本飲んだだけで快眠になるようなものです。
これ2本飲んだらヤバいんじゃないの?

そう思ったらビビッて飲めなかったんですよ2本は。

よく分からないことに対して人って臆病になりがちで、特に私の場合はお腹が弱いので、どうなるか分かったもんじゃないから出来ない。

ただ、宅配を続けると、1か月に1本以上の割合でやっちゃう。特に実家に行ったり帰りが遅くなったりみたいな時がヤバい。

その傾向を考えて徐々に飲むタイミングが前倒しになってきましたし、どこかに行く時は外出前に飲むという対策も立てるようにはしています。

それでもストックが遂に4本になってしまいまして。
賞味期限が切れるんですよ。

これはちょっとなぁ…

そう思って意を決してヤクルト1000を1日2本飲みました。

皆さん。
結果どうなったと思いますか?

腹を壊す?
寝坊する?
もしくは、なんともなかった?
色んな推測は出来ると思います。

結果はね、



アホみたいに寝られるんですよ


これは本当にすごいと思いました。

別に寝坊するわけじゃなくて、普段通りに起きるんですけど、眠りが凄く深くなったと感じました。

眠りの充実度というか、満足度というか、桁違いなんですよ。

子供の頃みたいな寝方を久々にしたように思いました。

これってどうなんでしょうね。

他の方だったら私のような結果になるかどうかも分からないし、宅配していないと同じ状況にはならないので、一概に皆さんもそうなるとは言い切れないです。

ただ、私に関して言えば、どうしても深く寝たいという時にヤクルト1000が1本余っていたら2本飲むことにはなりそうです。

飲んだことは無いですけど、睡眠薬とは恐らく別のベクトルで聴くやつだと思います。乳酸菌って凄いもんですよ。

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願いいたします! 皆様のために今後使わせていただきます!