見出し画像

休んだり、辞めたりする事ってすごく勇気のいる事だと思うんです。

最近晩ご飯を18時までに食べるように意識していますが、もう既にお腹が空いています。
消化早すぎん!?と、自分の体にツッコミを入れてしまいました。

私の記事に目を止めて頂き、ありがとうございます。

こんばんは。ラーメンManです。

こんな私ですが、今現在「30days challenge」と言うものを行っています。簡単に言うと、1ヶ月間痩せようと頑張っています。

そんな30days challengeも今日で半分が過ぎました。


こんな感じで、MAX時から比べると3〜4キロ
体重は落ちました。
雨の日以外は毎日、外へ出てジョギングをしたり、腹筋をしたり、一応頑張ってます。笑

ただ、今日はジョギングするのを休んでしまいました。
足も少し痛く、ノーサイドゲームが見たい明日の朝が早い、など色々な理由があるんですが正直、休むの
めっちゃ怖かったんです。

体重増えたらどうしよう、今までの努力が水の泡になってしまうのではないか?と色々考えましたが、
明日万全の体調でまたジョギングする為、勇気を出して休みました。(案の定体重増えていたので、また明日から頑張ります。笑)

話は少し変わりますが、僕は大学4年間体育会の部活動に所属していました。
周りからは、「4年間よく続いたね」や「遊びたいとか思わないの?」など色々言われました。

多分、正直な事を言うと、4年間続いたと言うよりも、辞める勇気がなかったんです。

私が厳しい練習や、怪我などをしている間、他の大学生は遊んだり、バイトしたり、デートしたり、人生最後の夏休みと言われる大学生活を楽しんでいるのを見ると、確かにその生活に少し(見栄を張ってます)憧れていた気持ちはあったかもしれません。

でも、もし今部活を辞めたら私の居場所が無くなってしまう。練習を休んだら、今までの努力が無駄になってしまう。それに新たな環境にいるよりも、慣れた環境の方が居心地が良い事も分かっていました。

何か一つ熱中出来る事があれば、外野の事なんかどうでも良くなっていきました。毎日毎日全力で練習していました。
だから、部活を辞める勇気は無く、4年間無事に引退する事が出来ました。

私は休んだり、辞めたりする事が苦手です。

でも社会人になると、転職が当たり前になってきていますし、自分の新たな可能性や成長のために、新卒で入った会社をある程度で辞め、自分の会社を作る方など、様々な選択肢が選ぶ事が出来てしまいます。
僕も転職したりするのかなぁとたまに考えてしまいます。

私は毎日gakuさんの転職のエピソードの記事を楽しみに読ませて頂いておりますが、実際に転職された方のお話を聞くとやはり、新たな環境にチャレンジする事は簡単ではないのだなぁといつも感じます。

まぁ、何も出来ない新卒の私が転職の事を考える
なんて生意気な事ですが今は1日1日を全力で過ごす
事が一番大切かなと思います。
僕は、そういうのは「運と縁」だと思っています。
しかし、自分の努力次第できっと、良い運と良い縁が
舞い込んで来るんだと信じています。

明日は、月に一度の研修です。
優秀な同期たちがいっぱいいるので、その人達に
負けないように自分も頑張ります❗️

読んで頂き、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

スキしてみて