見出し画像

家にいてもLIVE感覚を味わえる!?

こんばんは。ラーメンmanです。

今日はいつでもLIVEに行ってる気分になれて幸せに
なれるかもしれない方法をお伝えします。

僕はYouTubeで音楽を聴く事が大好きなのですが
その中で、すごく面白いものを見つけました。

8D立体音響

って知ってます?多分これは正式名称ではない?
っぽいんですけど。。

YouTubeで 「8D立体音響」って調べると色々出てきます。

これすごいです。笑
音の沼にハマっていくような、没入感。

イヤホンで聴かないと分からないんですけど、
音楽がずっと僕の周りを回ってるんです!!

何言ってんだ?こいつ?って思われましたよね。笑
簡単に言うと右耳と左耳を交互に動いて音楽が聞こえるっていう今まで感じた事ない感覚にどハマりしちゃってます。

大袈裟かもしれないけど、LIVEいるような感覚と近しいものを僕は感じました。

僕のおすすめはこちらになります。

360°音楽を楽しめるとても面白いツールだと思いました。


例えばこれを使って、お化け屋敷の音を付けてお化け屋敷体験や、VRと組み合わせたら自然を目と耳で感じ、ジャングルにいるような体験も出来そうですし、本当のLIVE映像と音声を合わせてみれば会場にいるような臨場感をいつでもどこでも味わえたり?する日が来るのかなぁって思います。



ただ、このグルグル回る感じが気持ち悪いって思う方も
いらっしゃると思います。

その際は十分お気をつけください。


読んで頂き、ありがとうございました。