見出し画像

人生つまづく時もある

画像1

髪の毛には魔力があると感じる
特に長い黒髪

アンテナのようになったり境界を溶かしたり
侵入したり…

このらくがきは久しぶりに音楽と溶け合って我と時間を
忘れて描けてとても気持ちよかった

前は当たり前だったんだけど最近は少なくなってました。
そもそも聴きたい音楽がわからない…。という
状況が続いていました。音楽が好きだったからしんどかった。

嬉しいな。少し前まで急に絵に対して
やる気がなくなってしまったことに対して
困惑したり焦っていたけど
休養をとってしばらくしてからふと
「焦らなくていいや」と思い
のんびりすることにした。(絵に対しては。ということで
生活は忙しいけど)

何かに遅れるとか、誰かに申し訳ないとか
ずっと休んでちゃだめとか
その考えはどこから来てるんだろ?
って思ったら、結構自分から生まれたんじゃない
色々な観念に縛られてるんだなと感じて。

正直今後もどうなるかまだまだわからない。
でも今はそういうときなんだとあきらめて
過ごしてます。それは
「今何かで死んでもまぁ後悔はないな」を前提に。

このらくがきを描いてた時聴いていた曲です。
すっごい久しぶりに聴きました。でも聴きたいって
思ったので自分の深いとこで繋がってる感覚なんだと思う。
よかったら聴いてみてくださいね。
ウィスパーボイス~♪妖しいロリータ~

それではおやすみなさい
よいゆめを



この記事が参加している募集

私の作品紹介

よろしければサポートお願いいたします!あたたかな支援、今後の活動の糧とさせて頂きます☆