見出し画像

HSP気質の人をレンタルしてみませんか?

こんにちは、まーくんです。

HSP気質のぼくをレンタルできるサービスを始めました。

HSPだと、自分で名乗っていいものか考えてしまいますが…𓆛

自己紹介

1996年生まれ。千葉で一人暮らしです。メルカリで靴を売って生活しています。好きなことは読書とダーツです。彼女はいません(その情報いる?)

どんなことをしてくれるの?

話し相手になったり、一緒にご飯を食べたり、買い物についていったり、そばにいるような存在になります。

友だちや家族ではなく、赤の他人のほうがお願いしやすいことがあると思います。

レンタルの使用例
お話し相手、悩み相談、コーチング、服を買いに行く、プロフィール写真を撮る、部屋のお掃除、発表やプレゼン、面接の練習相手、一緒になにかする(ゲーム、カラオケ、読書、お散歩、スポーツなど)…etc

上記に書いてあること以外にもできそうなことがあれば、お手伝いさせていただきます。

過去のレンタルサービス利用者さんを分析すると、人生に対して悩みや不安があったり、

何をしていいかわからないときの相談に対して、貢献できているような気がします。

相談者の背中を押したり、長所について話したりするのが得意です。

なので、安心感や励ましを与えられるような存在になります。

利用料金はいくらかかるの?

交通費+1時間500円で貸し出しています。

飲食代は自分で払います。

交通費の目安
千葉(千葉駅)→700円
東京(東京駅)→1000円
神奈川県(横浜)→2000円
埼玉(大宮)→2000円

お金の受け渡しは、現金またはPayPayなど電子マネーの送金機能で承ります。

代金はレンタルサービスが終わったあとにいただいております。

レンタルサービスをなぜ始めたの?

今は個人がサービスを提供できるようになって、いろんな人が何か自分の商品を売れる時代になったと思います。

僕は新しいことを学んだり、教えてもらうのが好きなので、他のサービスをよく購入することがありました。

コーチング、カウンセリングや副業のやり方などなど。

でも、すごく高額にも関わらずあんまり親身になって教えてくれなかったこともあって、苦い思いもしました。

アドバイスをする一方で話を全然聞いてくれなかったり、強引に新しいサービスの営業をしてきたり…。

もちろん優しく教えてくれる人もいましたが、なかなか出会えない気がします。

そういう経験もあって、自分だったらもっと相手の立場になって、役に立てるサービスを提供できないかなと思い、このレンタルサービスを始めてみました。

なので、せっかく利用してもらうならお値段以上の価値を提供できるように尽力したいです。

レンタルするまでの流れ

ツイッターのDMで「レンタルしたいです」と送ってください。

ツイッターはこちら→https://twitter.com/makun_hsp

候補のお日にちをいくつか教えていただけるとありがたいですが、なければ1日だけでも大丈夫です。

時間帯は何時でもOKで、朝でも夜でも(終電に間に合うまで)大丈夫です。当日でも対応できる場合があります。

ドタキャンOKです。当日のレンタル中においても、疲れた場合などはすぐに解散しても構いません。

日によって体調が良くなかったり、気が乗らなくなることもありますからね。僕もよくあります。

宗教やビジネスなどの勧誘をすることはありません。

利用していただいた方の情報を許可なく、ツイッターなどに載せることもありません。

レンタルを利用する前に、zoomでお話しすることも可能です。

「ちょっとまーくんとは合わなそうだから、やめておこう」と判断できますからね(^^;

 おわりに

僕がこのレンタルサービスで意識したいことは、「ゆるさや楽しさ、居心地の良さ」です。

楽しさを感じつつ、なにか新しい学びを持ち帰ってもらったり、悩みがスッキリしたりするようなサービスを目指しています。

まだまだ改善中の身ではありますが、目の前の人に尽力したいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

それではお会いできることを楽しみにしております𓇼


上手に書くよりも、とにかく発信することを大事にしています。記事にスキやコメントをしてもらえるとすごく励みになります♪( ´▽`)