見出し画像

NEO HIROSHIMA BASEとは!?

まだまだ参入障壁のあるWEB3・NFT界隈。

世界的に冷え込んだPFP系のNFT市場に解散するプロジェクトや個人クリエーター達が後を経たない2023年現在。

生き残れるプロジェクトと、そうでないプロジェクトの二極化が更に進むと思われる。

生き残れるプロジェクトにはこんな共通点がある。

・コミュニティが熱い🔥
・コミュニティへの深い愛情のあるコアホルダーが一定数存在する❤️
・フロアプライスでなく、好みの作品が売れ続けている💛
・自分のPFPがもはや自分のアイデンティティになっている👤
・そもそもクリエイティブに惚れている🩵

そんな、中でもNEO TOKYO PUNKS(NTP)のコミュニテイが引き続き熱い🔥🔥

ファウンダー兼クリエイターのNIKO24さん

NIKO24さんのXプロフィール画像のNTP

・NEO TOKYO PUNKS(NTP)
・ROARS

特に上記2つのクリエイティブに惚れた人たちの熱が様々な派生プロジェクトやイベントを巻き起こしている。

NTPやROARSについての基礎知識は以下過去記事をご参照ください👇

今回はその中でも熱くなる事間違いなしであろう『NEO HIROSHIMA BASE』をご紹介!


NEO HIROSHIMA BASEって!?

後ろ姿がかっこいいNHBのイベント

まずはイベントの概要から👇

・開催期間:2023年10月21日〜29日
・開催場所:広島PARCO
・イベント名:「NHB ART FES」(ネオ・広島・ベース・アート・フェス)
・開催目的:web3の地域コミュニティ「NEO HIROSHIMA BASE」が主催するアートイベントで、広島のクリエイターをはじめ、有名PJのアート展示やアパレル、グッズなどを展示販売し、地域の関係人口増加を目指す。

広島のWEB3人口増加やコミュニティ形成のための地域イベントであり、そもそも知られていないかもしれないが広島にはWEB3関係者やNFTファンの方が結構多いらしい。

つまり熱い🔥エリアである。

はじめに・ご挨拶

「フィジカルで会うNFT仲間との時間は最高のひとときだね。」

そんなひと言から始まった全国的にも数少ないweb3の地域コミュニティ。


こんにちは!「NEO HIROSHIMA BASE」です!

広島在住や広島にご縁のある方を中心にクリプト・NFTのコレクター、クリエイターなどが集まり、地域のweb3を盛り上げる為に発足しました!

来たるべきweb3時代を見据え、地域のweb3促進のHUB的な役割を担いながら、地域の関係人口増加と地方自治体や企業の参入促進。そしてクリエイターのサポートなどDAO化を目指し、Discordで情報共有しながら、自立分散的に活動をしています。

私たちの活動実績やノウハウがいずれ全国に発足していくであろう地域コミュニティのロールモデルとなれるよう様々なことにチャレンジしていきたいと考えています!

NHB クラファンサイトのキャンプファイヤーサイトから引用

広島から発信される熱に日本全体・世界をも巻き込むムーブが起こる事間違いないだろう。

そしてこのイベントをきっかけに日本全国の燻っていたWEB3・NFTファンが自発的にイベントを企画し同じような体験を通して業界全体が盛り上がることの一因になれたら幸せなことに違いない。

NHBのロゴマーク

このプロジェクトで実現したいこと

「NFTの魅力と可能性の体験を提供し、地域関係人口の増加を目的とする」

サブカルチャーの発信地である「PARCO」でのイベントを実施し「アート」「ファッション」「グッズ」などを通じて、若年層をはじめ、老若男女問わずNFTの魅力や可能性を体感するきっかけを提供する。

NHBクランサイトのキャンプファイヤーサイトから引用

広島の中心地である広島PARCOにて開催する事でアート性やファッション性を重視したイベントになり、まだNFTを知らない若い層や年齢問わず興味を持ってくれるきっかけになりそう。

広島は修学旅行先として有名かつ観光名所でもあるが、アートやカルチャーを育むバックボーンやポテンシャルを秘めている。

クラファン支援でNTP CollabsをGETしよう。

クラファンサイトのトップ画面

今回のイベントにはクラウドファンディングが導入されており、2023年9月13日より大手クラファンサイトのキャンプファイヤーにて支援開始されている。

目標金額は40万円。
2023年9月14日現在では半分の20万円、36人の方の支援が集まっている。

まだの方はこちらから支援サイト覗いてみてください👀

そして、今回のクラファン支援の返礼品としてNIKO24さんクリエイトのNEO TOKYO PUNKS COLLABSのNFTがGETできるチャンス。

NEO TOKYO PUNKS COLLABSのNHBバージョン

今回もNIKO24さんの素晴らしいクリエイティブが最高の出来であり、背景色の色はNIKO24さんが想う広島の色をイメージしたとのこと。

厳島神社の鳥居や、もみじ饅頭などの秋のイメージの朱色が映える作品になっている。

マスクにはNHBの文字、白Tシャツの肩にはNOLFのショルダーバックらしきアイテムがファン心をくすぐります。

その他のNTP COLLABSについては以下の過去記事参照👇
NTP本体と違い、コンプ欲をくすぐるCOLLBSをこの機会に揃えてみてはどうか!?

イベント参加で限定NOLFグッツをGETしよう。

今回のイベントにはNTPのアパレル部門のNOLFの販売もある。

そしてリアルイベントでのNOLF販売と言えば限定商品を手にいれるチャンスがあるのも魅力の一つ。

NOLFといえば、その販売手法やデザイン・クオリティの高さに定評がある。

・一度販売した商品の再販はしない

これでレア度が増すのはWEB3プロジェクトならではの発想だろう。

そのNOFLでの限定商品、今回はTシャツらしい。

NHB限定のNOLF商品

胸にNHBのロゴが!!!
これはエモい限定品ですね。

白蛇NOLF CREW Tシャツ🤍

コアファンは広島遠征してGETして優勝🥇

それにしても今回のロゴデザインも白蛇ちゃんもすっごくかっこいいですね。

地方限定のレア感も嬉しい☺️

私も2023年の夏はNOLFヘビロテしており、今回限定のNHBデザインTシャツは是非とも購入したい作品。

なんと‼️ファウンダーのNIKO24さんにも会えるチャンスがある。

NIKO24さんに会いたい方は👇

10月28日(土)・10月29日(日) 各日10:00〜20:30
この2日間が狙い目ですね。

NOLFについてもこちらの過去記事参照ください👇

まとめ

熱烈なWEB3・NFTパーソンがクラファンをしてまで地域のNFT人口を増やしたい=仲間を増やしたい想いで始まったこのNHB。

想いが形になり、クラファンも順調に進んでいる。

何気ないふとした事から始まるアイデア。
実はそれが最強かもですね。

今回主催の中心人物はBECKさん。

BECKさんのXのプロフィール画像のNTP


彼の想いがイベントを成功させ、広島を盛り上げ、NFT人口増加のみならず界隈全ての底上げになることを祈っています。

そして応援・支援・伴走したいと思います。
あなたもこの機会にクラウドファンディングしてみては⁉️

では、また。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?