見出し画像

憧れのNEO TOKYO PUNKSホルダーに!

まだまだ参入障壁のあるWEB3・NFT界隈。日本人でNFTに触れている人は2万人いないとかいるとか・・・そんな希少民族NFT大好き日本人ならば誰もが憧れるNFTプロジェクト・NFTコミュニティがある。

それが「NeoTokyoPunks」(ネオ・トーキョー・パンクス)通称NTPだ。

独特のタッチの絵柄は誰もが一度は見たことあるはずだけど、ちょっと抵抗があるとかないとか、高価で買えないとか、敷居が高いとか、ちまたによくある"かわいい系"の絵柄でないためか、恐る恐る遠目に見ていた私もその一人でしたwww。

幼年少女が初めて「ジョジョの奇妙な冒険」を見る様な感じでしょうか。でもハマると二度と抜け出せない虜になる麻薬的なあの感じです。共感していただけると幸いです。

私の印象や主観ではなく、まずはこのNTP自体を知る事からと思い、NTPのディスコードを覗かせていただきました。


NTP・コミュニティ・コンセプト

NTPのディスコード参照「 NeoTokyoPunks Community Concept 」
  1. 熱狂 NIKO24さんのクリエイティブやコミュニティから生まれたクリエイティブに、誰よりも熱狂する集団である。

  2. 尊重 誰もが尊重され、誰もが主人公になれる世界観である。

  3. 歓迎 常に開かれた雰囲気でありWelcome精神に溢れている(WeArePunks )

  4. 挑戦 泥くさくていい、むしろ泥くさいチャレンジこそ賞賛される

  5. 成長 PUNKS全員が成長し続ける集団である

コンセプトメッセージ
”勇気を出して踏み出した一歩こそ賞賛され、主役への道は小さな一歩から始まる”

要するに、『クリエーターのNIKO24さんの作品が大好きな、来るもの拒まず去るもの追わずの成長し続ける集団』、それが『WeArePunks』(我々はパンクス)の精神であり、温かいそして熱量のあるNTPコミュニティだと私には解釈できる。ふむふむ。

NTPのストーリーとは!?

コミュニティのコンセプトとは別にNTPには作品自体の世界観・ストーリーが存在するようです。こちらもワクワク。

2050年。 東京は永遠の命に執着する権力者達の欲望の仮想世界「Brainverse」に支配されていた。

リアル社会は分断され、一般市民への搾取は苛烈を極めた。

「奪還せよ、俺達の東京を」

少年達はBrainverseへのハッキングを計画する。

しかしそこには、誰も知らない巨大な闇が広がっていた…

引用元:NEO TOKYO PUNKS

2050年の未来の東京が舞台、そして大きな権力への若者の挑戦。これが楽しくないはずがない!少年漫画の様な厨二病的なストーリーの情景が脳裏に浮かんでくるのは私だけでしょうか?いや、あなたもそのはずだ!

みんなが、この魅力にハマり込んでいくがよ〜く想像できますね。

「奪還せよ、俺たちの東京を」

NiKO24さんとは!?

NTP公式HPより

NTPのファウンダーであり、この独特の絵を描いているのがNiKO24さん。通称『ニコさん』である。

X(旧ツィッター)のプロフィールも同じNTPアイコンですね(2023年7月3日現在)

NIKO24さんのツイッタープロフィール画面
  • NTPのクリエーターでありファウンダー

  • NTPのサブコレクション「ROARS」のクリエーター

  • NTP以前の作品「THE WOLF」のクリエーター

  • アパレルブランド「NOLF」のクリエーター

  • いわゆるソーシャルメディアインフルエンサー

  • ツイッターのフォロワー3.6万人

これがNIKO24さんのざっくりのプロフィールですね。

私が初めて知ったのはキングコングの西野亮廣さんのYOUTUBEでしたね。↓↓↓
ここではNiKO24さんは顔出ししていませんが、超が付く豪華メンバーの中で共同ファウンダーであるSHOWGOさんと共にNTPについてお話しているのが印象的です。

是非一度ご覧になってください。

ここまでを簡単にまとめると、こんな素晴らしい絵を描くことができる素晴らしい才能と、NFTという最先端技術を駆使してコミュニティを作った日本でもトップに君臨するすごい人!!ってことがわかりますね。
今後も日本のNFT文化、NFT初のIP創出を牽引して行って頂きたいですね。

NTPとは!?

NFTとしてのNTPとは?私が知った時にはすでに世に広がっている状況でしたので、販売の歴史を遡ってみましょう。

2022年の3月26日に0.03ETHでプレセールが開始。
3月27日に0.05ETHでパブリックセール開始。
わずか2分で完売!
2222体限定のNFT。
Open seaのランキングでは販売初日で138位
最終的に27位まで上昇!

2023年7月3日現在のNTP

ざっくり事実としては日本のトップゾーンに君臨するNFTプロジェクト

  • 合計出来高:2,151ETH

  • 最低価格:0.2731ETH

  • 最高入札額:0.2WETH

  • 出品中:5%

  • 所有者:976

  • ユニークユーザー:44%

憧れのNTP購入してみたら

NTP #1401

私も勇気出して憧れであり願のNTPを購入。1ヶ月くらいOpenSeaサーフィンした結果、ドレッドヘアー&スケボー&フード&マスクのイケメンPunks!をチョイス。その間に売れて行ったPUNKSもたくさんありましたが、それはご縁ですからね。
このPUNKSを選んだ理由は、「単純にかっこいい」のと、「中学生時代にスケボーやっていたこと。」「大学生時代にドレッドヘアーにしていた事」ですね。自分の近いものはやはりシンクロしそうですからお気に入りを一点購入する喜びはなんとも感動的です。今後の自分のアイデンティティとなることでしょう。

そして、この喜びをXで投稿してみました👇

ホルダーになった喜びをポスト(ツイート)した瞬間、、、

すでにNTPを所有しているNTPホルダーの方々から一斉にこんなポスト(ツイート)が、これはX(旧ツイッター)でよく見かけていた風景ですが、自分がこれをやれるとは、、、感動です🔥!!!

これがやりたくてできていなかった景色でした😭

そして、このWAP🤜⚡️🤛 WE ARE PUNKSはまさにコミュニティコンセプトの3番目に書かれていたセリフですね。

「歓迎」 常に開かれた雰囲気でありWelcome精神に溢れている(WeArePunks )
シンプルに自分が体験すると『う、嬉しすぎる!!!』

そして、このWAP🤜⚡️🤛の画像は自分で作っているかと思いきや!!!

WAP🤜⚡️🤛

SR(旧SRKTK)さんというNTPのコミュニティマネージャーさんが、ディスコード内ですぐに作ってくださいました!!ポスト(ツイート)からものの10分も経過しないうちにです。スピードは信頼ですね(私の好きな言葉)

感謝しかないですね!NTPコミュニティの強さや結びつきにびっくりします。同時に嬉しくなり、同じことを私よりも後に入った方にしてあげたい気持ちもなりました。

SRKTKさんのツイッタープロフィール

言われなくともこのNTPを大事にするって心が勝手に決めちゃいますね。まだまだNTPをたくさん所有するほど余裕はありませんが、この#1401のドレッドパンクスを相棒にしてNTPのコミュニテイに参加(JOIN)していければいいなと思っています。

これからよろしくお願いします!!!

NTPを購入するきっかけとなったNOLFについての記事も是非読んでみてください。

NTPとROARSのステーキングへの不安やメリットをまとめた記事も参考にしてみてください。

NTPの2ndコレクション『ROARS』とは!?

そして、NTPの楽しさを倍増させてくれる、ギルドについてはこちら👇

では、また!

続・追いPUNKS!!

NEO TOKYO PUNKS#1799

その後、コミュニティの熱狂も自分の収集欲もあったかあっという間に2体目のPUNKSを購入してしまった私。

前回ドレッドヘアーとは異なり、シンプルPUNKSをセレクト。
色合いやシンプルさ、そして目を瞑っている表情が気に入りました。
フードを着ているので所属ギルド(チーム)はJOKER(ジョーカーズ)ですね。ディスコード内のJOKERS部屋にはすぐに挨拶しに行ってみます。

JOKERSの聖地であるIWGP(池袋ウエストゲートパーク)へも集合ですねwwwブクロサイコー!!

こうして改めてNTPを拝見すると、シンプル系も盛り盛り系も、男も女も『とにかくかっこいい』事がよくわかった。

奥が深く、愛着が深まりますね!

これからも、自分のペースでNTPコミュニティにJOINしていきます。
それでは、また!!

最高の相棒であるお気に入りのNTP

Co -CREATE NEO TOKYO 2050へ

2023年9月30日、NTPの新たな展開・展望が発表された。
それが『Co -CREATE NEO TOKYO 2050』詳しくは以下参照👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?