見出し画像

ROARS🐺の『トライブ』とは!?

まだまだ参入障壁のあるWEB3・NFT界隈。

2023年7月現在、最高気温は37°、湿度80%を超え日本の蒸し暑い夏☀️を迎えている。

そんな蒸し暑いリアル世界とは反対にWEB3・NFT界隈は真冬の時代を迎えている⛄️

フロアプライスばかり毎日気にしている人。

常に情報を発信し続けているてプロジェクトのファウンダー。

反対に撤退せざる得ないプロジェクト。

フロアプライスを意識しないほうが難しいかもしれないが、毎日Voicyでの音声配信やツイッタースペース【X】で発信し続けるファウンダーやマーケターなど、前向きな人が踏ん張り続けているのも事実である。

そんな中私は念願のNTPホルダーになった。
そしてギルドマスターを目指すと心で宣言してみたwww

『NEO TOKYO PUNKS』については以下の過去記事をどうぞ👇👇

NTPディスコード内を散策すると、NTPの相棒であるROARSにもギルドのようなチームがあること知った。

ROARSについては以下の過去記事参照👇👇

ROARSのチームの名前は「トライブ」と呼ぶらしい。

NTPのギルドマスターを目指すのは今すぐには高い壁かもしれないが、NTPの2ndコレクションである『ROARS』であれば、まだチャンスはあるかもしれない。

であれば、
そんな「トライブマスターに俺はなる!!」
冒頭に宣言しておこうwww


トライブとは!?

私の大好きなナウンズ⌐◨-◨のROARS

NTPのギルドシステムのROARSバージョンですね。

NTPのメタバース上の相棒であるROARS。

このROARSはNTPと比べて発行点数も10,000点と多く、NTPの2ndコレクションである。

NTPではギルドが12に対して、
ROARSのトライブは5つと少ない。

12のギルドに5のトライブ、組み合わせは60通り!!
どこのギルドの所属し、どこのトライブに所属するかのバリエーションだけでもこれだけ豊富なNFTコミュニティは他にないかもしれない。

ちょっと生意気な設定のROARS

NAVIGATORトライブ

NAVIGATORの対象パーツ

まずは、「ナビゲーター」対象パーツは
メガネ⌐◨-◨・サングラス。

すぐに見分ける事ができる私の一番好きなトライブです。

性格・性質は『PUNKSに全幅の信頼を置き、全面的に協力する』姿勢を見せるものが多い。

したがってPUNKSの敵であるBrainVerseは完全に敵だというスタンス。

献身的な性質を持っているため、PUNKSや他のROARSに過干渉的な所もあり、お節介な一面も併せ持つ。

こんな性質・性格のようですので、相棒としては最高にいいのでは!?
と私は思います。

お気に入りのNAVIGATOR トライブのROARS

こちらは私のお気に入りのROARS、ナウンズメガネ⌐◨-◨が最高です!!

メガネに加えて、マスクなどいっさい装着していないシンプルなROARSは全てこのNAVIGATORトライブの一員となります。

ROARSの始まりはNAVIGATORからだったのかもしれませんね。

MERCENARYトライブ

MERCENARYトライブの対象パーツ

マーセナリー・ナーシナリーと読みます。

意味は「傭兵」、マスクの種類は22と多いですね。

単純にマスクをしているROARSは全てMERCENARYとはいかないようです。

ROARSは非常にマスク率が高く、このMERCENARYはPUNKSがよくつけているガスマスクや鬼の面、キツネの稲荷面、SPACECROCOSSのコラボ面など非常に多いです。

ROARSの中では一番組織立った群れを形成している。

性格的には『正義感が強く、弱きを放っておけない』ものが多い。

PUNKSを同胞だと認識しており同等の関係を求めるため、上下の関係となることを拒む。

彼らの大多数はBrainVerseは敵であるというスタンスをとる。

ROARSの中では好戦的で身体能力も高く、MERCENARY同士の連携は完璧だ。

ただ、それ以外のものが加わると、、、

同族の連携はROARS内では最強であることが特徴ですね。

2023年7月13日現在のOPENSEAにリストされているROARSの
MERCENARYトライブ

HACKERトライブ

HACKERトライブの対象御パーツ

HACKERトライブの特徴はマスクでなくゴーグルとヘルメット⛑️ですね。

中でもヘルメットは非常にレアなようです。

合理的な性質をもっている。

『種の存続は命題である』と考えるため、BrainVerseの永遠の命と繁栄を手に入れようとする思想に好感を示している。

しかし、BrainVerseの独裁性を孕んだ(はらんだ)同種の排除思想については合理性に欠けているとも考えており、基本的にはPUNKSの味方をするものが多い。

仮想空間ではプログラムを生み出すこともできるが、その供給時には見返りを求めるなどPUNKSを利用することも厭わない(いとわない)。

PUNKS目線で考えるとなかなか扱いが難しそうなROARSですね。

自我が強いですが、そこが長所であり、独自の立場をしっかり持っているようです。

2023年7月12日現在OPENSEAにリストされているROARSの
HACKERトライブ

DOCTORトライブ

DOCTORトライブの対象パーツ

対象パーツは鳥のお面がメインで、ガスマスクが2種類と見分けがつきやすいかもしれませんね。

合計8種類。

性格・性質は『敵を作らず、争いを嫌う。』

全ての生物にとって良い世界を作りたいと願っているため、敵・味方という概念がない。

しかし、BrainVerseによる環境汚染が深刻化しているため、仕方なくPUNKS側につく事が多い。

BANDITはいざこざを起こすので敬遠しがちだが、実は心配で仕方ない。

中立的なROARSトライブというか、軸がしっかりありますね。

コントロールはできなそうなのでPUNKS目線での相棒というよりは、ROARS単体として独立・共存する仲間のような感じのトライブ。

BANDITを心配する様は優しさが感じられて人間味があるのがかわいいですね。

2023年7月12日現在OPENSEAにリストされているROARSの
DOCTORトライブ

トライブの中身を知る前は鳥のお面は私自身敬遠していましたが、知ってよく見る事で可愛くもカッコ良くも思えてくるので不思議ですね。

人間と同じでその人の思想や中身を知る事で好きになることもありますね。

BANDITトライブ

BAMDITトライブの対象パーツ

最後はBANDITトライブ。

このトライブの対象パーツが一番よく見かけるきがします。

お面の種類は16種類。

そしてトライブの仲間意識やツイッターでの挨拶も頻繁に見かけるのは私だけでしょうか。

一番人気なのかもしれません。

性格・性質は『ただただ種の存続を望む。』

UTOPIAを取り戻そうとするPUNKSは、ROARSのテリトリーを脅かす存在だと認識するものが多い。

また、生命としての欲に正直な性質で快楽性を持ち合わせているため、争いを起こすことも多い。

しかし『実は義理堅く仲間を大切にする。』

うーん、人気がありそうな性質ですが、PUNKS目線で一緒に戦う相棒としては私にとっては△かもしれませんが、一発逆転の強さがありそうです。

PUNKSと組むという大原則から離れていてROARS単体の組織のような感じも生きていける独立性がありますね。

それはそれでストーリーには必要なトライブなのかもしれませんね。

2023年7月12日現在OPENSEAにリストされているROARSの
BANDIT

自分の好きなトライブに入ろう!

5種類のトライブそれぞれに特性があって、いい点悪い点あるかもしせんが、自分の好きなトライブを自分で選ぶ事ができる。

これもNTPのコミュニティを楽しむ1つです。

ディスコード内のトライブ選択画面

NTPのディスコード内で好きな「トライブ」をセレクトすることで、それぞれのトライブのページが閲覧可能になりますので、その中でホルダー仲間を作るところからスタートです。

ちなみに私はナウンズ⌐◨-◨とその他のサングラスROARSを好きで集めているので、自ずと『NAVIGATORトライブ』確定ですね。

従順なNAVIGATORトライブはPUNKSにとってBVと戦いやすいので個人的には良いと思っています。

皆さんはどう考えますか?

自由に選んで楽しみましょう🔥

そして、Twitterなどでみかけるこの
we are navigator tribeのオリジナルロゴ
こちらはディスコード内のトライブ内で作成してくださりますので、頼んでみるのも楽しさのひとつです。

ギルドマスターならぬトライブマスター

ROARSのトライブもNTPのギルドと同様にマスター制度はあるのでしょうか?

ディスコードサーフィンする限り今はないように思えますが、どうでしょうか。わかりません。

BANDITに関してはステッカーや毎朝の挨拶にBANDITをつけている方を散見しますね。

であれば、私も自分のトライブのNAVIGATORで目指してみます。

「トライブマスターに俺はなる!!!」

ここで改めて宣言しますが、またもや方法がわかりません。

ホルダーさんに聞いてみましょうかね。
では、また!!

カッコいいROARSロゴ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?