見出し画像

『NOLF』を着る10のメリット!

まだまだ参入障壁のあるWEB3・NFT界隈。日本では2022年がWEB3元年と言われ迎えた2023年!日本のNFTの人気もグングン上昇していくと思われたが、2023年7月現在世界中のNFT界隈に若干元気がなくなってきている。要因は様々あるが、ここではそれに触れず、私自身が元気に楽しく過ごせるアイデアなど書いています。

今回は「NOLFを着る10のメリット!」とYOUTUBEっぽい題名ですが、私がNOFLを着て得られたメリット10とNOFLとは何かを綴っていきたいと思います。それではよろしくお願いします。

そもそもNOLFとは!?

NFTプロジェクトNEO TOKYO PUNKSのクリエイターでありファウンダーのNIKO24さんがプロデュースしたアパレルブランドNOLF(ノルフ)。

NIKOさんの頭文字のNとNIKOさんの作品「THE WOLF」を融合させて「NOLF?」これは私の予想ですWWW
裏原(裏原宿・うらはら)のアパレルブランドの影響を色濃く感じさせるコンセプトで、青春時代に裏原宿のアパレルなど興味あった年代にはビビッとくる雰囲気がありますね。

販売方法が特殊というかWEB3的なのでWEB3とは何かわからない人は衝撃を受ける販売方法です。

NTPやROARSのNFTプロジェクトのファウンダーNIKOさんとプロジェクトのコミュニティマネージャーなどの主要メンバー、さらにホルダー(NFT保有者であり運営に関わってはいない人)がDAO的なコミュニティ(メインはDiscord)内で打ち合わせを繰り返すなどして一緒にプロジェクト立案・企画制作・販売まで全てを行ってい点です。

そして、販売告知においては、従来のマス広告(TVやCMなど)は一切使用せず、販売の約1週間前からDiscordとSNSの告知のみで行った点。

販売情報の発信直後から、SNS(Twitter・Instagramメイン?)で拡散され、NTPプロジェクトのコミュニティ以外からも注目が集まり、オシャレそうで懐かしそうな期待値の高さを感じさせました。

私もこの拡散で初めてNOLFを知りましたが、NTPやROARS関係なく「シンプルにかっこいいな」「着てみたいな」「青春時代を思い出させるな」と感じ情報を追いかける様になりましたね。

結果は予想通りですが「222着が1時間で完売!!」アパレル界にもWEB3界隈にも衝撃のNEWSとなりました。

無料でダウンロードできるNOLFのロゴ
公式HPよりDLしてみてください。

メリット1『シンプルにかっこいい!』

シンプルにかっこいい!これは好みですが、男性女性問わずオシャレに感じます。あくまでも私自身の感想ですが。

色の組み合わせや、ロゴのセンス、ロゴのサイズ、控えめにいって最高ですね。

NOLF公式HPより

メリット2『商品到着時に感動😭 』

これには衝撃を受けましたね。佐川急便からの配達で玄関へ向かうと、、、巨大な箱が到着。

ラベルにはNOLFとあるので、いよいよTシャツの到着かと理解できましたが、あまりにも大きくて。

Tシャツの量など誤配達かと思うレベル。

そして、OPEN!!大きな箱の中に、PIZZAの箱が!!この時点で心奪われますね。

配達のサプライズは想定していなかったので、このあたりのセンスは抜群です。次回も期待してしまいそうですねwww!

NEO WOLF PIZZA 「NOLF」と書かれたピザの箱に感激
配達のイメージ写真 公式HPより

メリット3『付属品に感動😭』

到着時の感動冷めやらずうちに箱をOPEN!その日は休日で家に自分一人でしたので、「家族で感動を味わえたらなお良かったな」とも思います。

OPNE直後の箱の中身!!!

開けてみると、Tシャツはもちろん、なんとNOLFのクリアファイルとステッカーまで同封されていて、更にびっくり!う、うれしすぎるサプライズ!

到着サイズとPIZZA箱でびっくりの、次に付属品でびっくりの到着瞬間に2回のサプライズは演出としてもういうことなし。

これだけで虜になる人続出すると思います。

メリット4『捨てるはずのタグが・・・』

十分すぎる付属品に更なる追い討ちが、、、な、なんとNOLFのタグの部分もステッカーになっている!!

一度はゴミ箱へいれてしまいましたが、皆さんのツイートで発覚!ゴミ箱から救済し無事にステッカーGETです!

ステッカーは貼らずに取っておくと本当に貼らずに終わってしまうと思い、毎日コーヒーを淹れて会社へ持っていくタンブラーで貼ってみましたが、最高にオシャレに変身しました!!

メリット5『クオリティ』

私が購入できたのはネイビーのMサイズの「NOLF CREW」のTシャツです。

コットン(綿)100%で、少しのオーバーサイズで重みもあり、安い軽いTシャツと段違いです。左腕の裾にもNOLFのタグがあり、2023年の夏はヘビロテしそうです。

一度着て自宅で洗いましたが、寄れることなく首回りもしっかりしています。

このクオリティなら複数のシーズンで活躍できそうなラインナップになりますね。

色違いがすぐに欲しくなりますが、ここは次回の販売を待つのみです。

NOLF公式HPより

メリット6『NOLF仲間ができる』

商品到着➡️感動➡️ツイート➡️いいね➡️フォロー➡︎コメント➡︎仲間!
この流れが素晴らしい、NFT持っていなくてもアパレルは興味ある人、NFTまだ怖いなどマイナス感情がある人もNOLFをきっかけに繋がれる。

仲間➡️NFTに興味➡️NTPやROARSの購入➡️ディコードコミュニティ参加➡️更に仲間

二段階に仲間とつながるループ設計が最高にイケている。


メリット7『あこがれのNTPへ』

これは私だけのレアケースかもしれませんが、NIKOさんのNFT作品を初めて購入したのは「ROARS」です。

ナウンズ⌐◨-◨のROARS

元々ナウンズのめがね⌐◨-◨が好きで、日本のジェネラティブNFT✖️ナウンズメガネは外のコレクションでもよく見かけます。

ROARSもその1つでしたが、購入してNOUNSメガネROARSを数体集めるにつれて、NIKOさん作品の色合い、服装センス、装備しているパーツなどいわゆるセンスがいいなと感じるようになりました。

そこからNOLFも知ることができて、運良く購入もできました。そしていよいよOpenSeaサーフィンでNTPを見ない日がないくらいチェックする様になりました。

フロアプライスなどではなくデザインや色合い、表情をみる様になり、ROARSとはまた違う良さが感じられましたね。

そしていよいよNTP購入へ!この部分は別記事をご覧ください↓↓

メリット8『青春復活』

今2023年現在で、日本のNFTに触れている方は若い方よりも30代・40代の方が多いなんてことを聞いたことがあります。

私もその年代です。

NFTは投資的な価値もあり大人の遊び的な要素も強く、ガス代など費用もかかることからある程度お金にゆとりのある人が多い印象です。

そして最先端すぎて周りに理解されなく孤独になる傾向もあるとかないとか。

ディスコードないのテキストでの関係だけの人も多いです。
最近ではリアルイベントでテキストかた対面へと絆の強くなるイベント開催が増えてきて少し変わってきましたが、学生よりは社会人が多いイメージですね。

そんな私は大学進学ととも上京し、当時流行していたHIPHOPが大好きで、ダンスをし、クラブへ通い、レコード聴いて、洋服の買い物大好きでした。まさにそんな青春を思い出させてくれたのがNOLFでしたね。

NATで配布されたNTPコラボNFT

このデザインなんかはまさしく当時の自分の周りにいた友人・知人を彷彿させますね。

そんな時代やセンスが自分とマッチして青春リバイバルしたのが感動でなりませんね。

メリット9『NOLF購入特典NFTあり』

私は知らずに逃してしまいましたが、なんとNOLF購入し、NTPのディスコード内で申請登録していたら、記念NFTがフリーミントできたのです!!これは申請できなかった自分を悔やみましたが、SBTでなくNFTでしたので、2次で購入させていただきました。

NOLF記念NFTの

このデザインも最高ですね。加えたタバコに髭面、NOLFのグラサン?に白Tシャツがマッチしていますね。

NOLFのリアル店舗が裏原宿にあれば間違いなく店長さんですね。こんなのずるいくらいオシャレですよね。

今後はディスコードの情報をしっかりウオッチして逃さない様にしたいでうsね。

自宅の壁がNIKOさん作品で埋まってきています。

カッコ良すぎてプリントアウトして額に入れて飾るほど惹き込まれてしまう作品をクリエイトできるNIKOさんのセンスに乾杯&応援です。

メリット10『コミュニテイの一員になれる』

最後のメリットは最大のメリットでしょう。NTPもROARSもNOLFもTHEWOLFもNIKOさんの作品も素晴らしいことは間違いありませんが、それを最大化しているのはWEB3の世界で最も大事なコミュニティです。

NTPのディスコードやツィッターでは怖そうな印象もありましたが、皆さん優しく気さくにコメントやいいねをくれます。

そして大阪のNコレは私は行けませんでしたが投稿写真などみるとすっごく楽しいそうに見えます。

結局は人であることがよくわかります。

NTP運営の皆様・ホルダーの皆様これからもよろしくお願いします。

この後ろ姿など青春っぽくて最高ですね。次回は東京で開催希望ですね。いつかは皆さんとお会いできる日を楽しみ日々勉強です。
それでは、また!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?