NEO TOKYO PUNKS COLLABSの世界2
まだまだ参入障壁のあるWEB3・NFT界隈。
暗号通貨であるビットコインやイーサリアムなど名前は聞くが、コンビニで買い物できるクレカやスマホ決済みたく使えるわけじゃない。
物価高で日々の生活も苦しくなるし、サラリーマンは税金が増えるばかりで支給額が増えても手取りが減っている状況にがっかり・・・
AI、メタバース、NFT、ディスコード、メタマスク、オープンシー、ブラー、ビットコイン、コインチェックなど覚える単語も多く、シームレスでもない。
そんな、心の声をキャッチするたびに最先端技術の話をしても押し売りの営業マンに見える自分もいたり、いなかったり・・・
大きな追い風のない真冬時代と呼ばれて半年が経過している・・・
そんな中でも熱い🔥熱い🔥NFTコミュニティがあった。
その名はNEO TOKYO PUNKS(通称NTP)だ。
NTPについては過去の記事を参照👇
NTPの2ndコレクションである『ROARS』についてはこちら👇👇
そして、今回は「NTP✖️⚫️⚫️』のコラボ企画である NTP COLLABSのご紹介
NTP COLLABSとは!?
そんなNTPは定期的に企業やイベントなどとコラボをする際に記念・限定のNFTを発行している。
それがNEO TOKYO PUNKS COLLABS。
NIKO24さんのクリエイティブはそのままで、本家NTPとは別の楽しみできるのが魅力の1つであるが、詳しくは以下の過去記事を参照ください👇
NEO TOKYO PUNKS COLLABSのOPENSEAはこちら👇
art stage OSAKAとは!?
HPを見るかぎり今回のイベントはNFT一色のイベントではなく、アート性が強い展覧会のようなイベント。
しかし、未来をテーマにしているのでNFT関連のアーティストが多数参画しているので、NFT好きはもちろんアートファン、クリエイターなど多ジャンルの方が来場する模様。
その中でも注目すべしは、チケットが一般チケットとNFTチケットの2種類ある事。
■一般チケット
前売:2,000円・当日:2,500円
■NFTチケット
クレジットカード:2,000円・暗号通貨:20MATIC
◼️NTP・ROARSホルダー様は入場無料🆓🔥
🟥NTO・ROARSホルダー様は入場無料🆓🔥
大事なことは2回お伝えします✨✨
これだけでもNFTの技術を大きく世の中にアピール・浸透させる事ができる。
クレカ決済も可能、そしてMATICでも購入できる点がファンにはたまらない仕組みとなっている。
最近ではコンサートチケットなども紙からNFTという流れも見聞きする、NFTは目的でなく技術であるので、PFP系のNFTだけがNFTではない。
art stage OSAKA2023のYOUTUBE動画も要チェック✅
このイベントは見逃せない。
東京に住む私は今回は見る事はできませんが、お近くの方は行ってもいいかもしれませんね。
詳しい概要は以下の公式HPにて👇
NTP✖️art stage OSAKA
そして、今回のNTP COLLABSの画像がこちら。
色合い、デザイン、やはりNIKO24さんのクリエイティブは純粋にかっこいい!!
この一言に尽きるのではないだろうか。
そして、今回はこのコラボNFTに加えて、カード型のNFTTagが先着50名に配布予定とのこと。
これはますます行くしかないですね。
最近では、TシャツにTagがついてそこからNFTを取得できる仕組みも増えてきている。
NTP内でもON1FORCEのとコラボTシャツにNFTTagがついていたのが、つい最近のできごとでもある。
ON1FORCEコラボの模様はこちらを参照👇
2,000円のチケット🎫でコラボNFTのGET。
今回のCollabsのNFTは3日間の各日先着50名様がゲットできるそうです‼️‼️🔥🔥
そして先着50名に間に合えばカード型のNFTTagもGET。
せっかくならNFTチケットも購入するエモ体験もある。
これだけでも元をとっているにもかかわらず、イベント自体は非常に多くの参加者がいるので、目の刺激・脳の刺激になり、この経験はプライスレスに違いない!!
むしろ安い。
そして、NTP、ROARSのホルダーの方は確か入場が無料🆓です🔥🔥🔥
粋な計らいすぎて、泣けますね😭
まとめ
今回のコラボが非常に熱い🔥ことが理解いただけたと思う。
冬の時代と呼ばれようが、NFT人口が減ろうが、参入障壁があろうが、NFTというテクノロジーや、そこに集まる熱狂までは冷やす事ができないようだ。
NTP COLLABSもまだたくさん存在するので、今後もご紹介していこうと思います。
ここまで読んでいただき感謝です。
では、また。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?