マガジンのカバー画像

Makuake実行者 記事まとめ

213
Makuakeでプロジェクトに挑戦している実行者のみなさんのnoteを集めました。Makuakeのプロジェクトページとあわせてnoteの記事もご覧いただくことで、よりプロジェクト… もっと読む
運営しているクリエイター

#Makuake

はじめてMakuakeに出して気づいた、デザイナーとして一番大切なこと

生まれて初めて商品となる”もの”をデザインさせていただいた、枡のおひつ「COBITSU(こびつ…

183

MakuakeしたらMakuakeた。

2020年12月21日から2021年2月22日の期間でMakuakeでの応援購入を募集しておりましたプロジェク…

最上級のカシミヤニットがなぜこの価格?「KANSANKI」に込められたブランドの想い

普段使いの衣類こそ、上質なものを使う。そうすることで、日々の暮らしはもっと豊かになるは…

家の蛇口がセンサー式になる

家で手を洗う際に、レバーを捻るのが嫌になることがある。 手が汚れすぎて、レバーに触りたく…

ざがね
3年前
6

石川りょうの自己紹介!!

今日からnote始めます^ ^ どうぞよろしくお願いします。 では最初に自己紹介させていただきま…

クラウドファンディング_50%を達成しました。

【緊急事態がなかったら、こんなことやってなかった…プロジェクト構築リアリティーショー 64…

レンガの常識を覆す大人のつみき「KUMINO BRICK」開発の株式会社KUMINO BRICKがMakuakeにて資金調達を実施

※この記事はすべて無料で閲覧が可能です。 資金調達情報 調達額:- ラウンド:ラウンド不明 募集方式:クラウドファンディング 調達先:一般消費者 調達年月:2020年7月 企業情報 企業名:株式会社KUMINO BRICK 住所:愛知県稲沢市坂田町貴船18番地 事業内容:レンガ製品の製造、販売などを手掛ける他、自由自在に組み合わせを楽しむ大人のつみき「KUMINO BRICK」を開発 設立年月:2020年3月 STARTUP LOGでは、バリュエーション情

有料
100

7月28日よりクラウドファンディングが始まります_目的

【緊急事態がなかったら、こんなことやってなかった…プロジェクト構築リアリティーショー 53…

「実は私のおばあちゃん認知症なんだよね。」人生を変えた言葉の話

人生が大きく変わる言葉に出会ったことがあるか。そう聞かれたら、きっと私はこの言葉をあげる…

ハルカ
3年前
61

Makuake実行者対談:京都祇園祭山鉾行事プロジェクト-伝統を残すための挑戦-

こんにちは、Makuake note編集部です。 今回は実際にMakuakeに挑戦した実行者にご登場いただき…

Makuake
3年前
28

【地方×Makuake】目標6,000%達成できた『TEMASK -てますく-』のブランドサイトを開設…

手にもマスクのような対策を そんな想いから開発したのが『TEMASK -てますく- 』です。 『TE…

涼しい顔で仕事しながらストレッチ!

(制作秘話) GYMBAの商品ページですが、 プロの方に作ってもらっています。 (もう見飽き…

【一般販売開始】感情という視点から働きがいのあるチームをつくる。カードゲーム emo…

こんにちは! 仲間と気持ちをシェアするカードゲーム『emochan(エモチャン)』です😊 6月末…

足つぼ通②ふくらはぎはマスト~なんで流さないんだろう?

足裏を強く揉むと、血流が上がる。 そしてスッとカラダがラクになる。それは数分のマジックのように。 この感覚は確かなものでした。 単なる足の血流がよくなるレベルではなく、 まず最初に胃が鳴り始めたり、お腹がすいてきたり。 「なんで足裏を触っただけで、遠く離れた●●が動き始めるのか?」 そもそも、足には末梢神経が張り廻っています。 ん?末梢神経?と思われた方に説明すると、 人間の神経系は 中枢神経と末梢神経から成り立ちます。 我々の手足が動くのは、この神経系が大きく