マガジンのカバー画像

Makuake実行者 記事まとめ

213
Makuakeでプロジェクトに挑戦している実行者のみなさんのnoteを集めました。Makuakeのプロジェクトページとあわせてnoteの記事もご覧いただくことで、よりプロジェクト… もっと読む
運営しているクリエイター

2020年3月の記事一覧

オーガニックコットンTシャツで地球にちょっといいことプロジェクト

そごう・西武さんが始める「オーガニックコットンTシャツで地球にちょっといいことプロジェク…

泉真凜 CD制作プロジェクト】がスタートいたしました!

こんにちは🌼 12時に発表がありましたが、今日からクラウドファンディングで【泉真凜 CD制作プ…

泉 真凜
4年前
11

12/JU-NIにまつわるエトセトラ

先週末になんとか、makuakeでの早割購入頂いた皆様への出荷ができました。(一部、4月以降の受…

【事例紹介】コロナで飲食店閉鎖されたら個人飲食店はどうすべきか?

西麻布の会員制バー「Cocktailante Oboro」ブランドマネージャー兼エンジニアをしているmekezz…

300

ブランドというメディア

今日でクラウドファンデンィングをはじめて3週間が経ちました。 二度目のクラファン挑戦でし…

75

ファッションを楽しみながら支援活動

こんにちは。MNKM(ミノカモ)の伊藤です。 今週末は不要不急の外出自粛ということで、皆様お家…

ブランド名に込めた想い

チーズケーキの試作を繰り返し、いよいよ本格的に商品化・発売に向けてミーティングを行った時、ブランド名をどうするかという議題になりました。 シェフ長谷川のチーズケーキに対する想いや、パティシエ宮田のお客様への想い、ブラマンジェ竹間のチーズのこだわり。そんな多くの「作り手」の想いを上手く名前にできないかと、いくつかの案が出ては消え、出ては消えを繰り返しました。 全員の共通意識「世界一のチーズケーキを作りたい」その次の試食会兼ミーティングの際に、このチーズケーキを作る意義をみん

『Nostalgia Syndrome』パッケージ公開!

本気で香りを作ったから、パッケージも本気です!みなさん、こんにちは。きゃりーぱみゅぱみゅ…

「日本酒の概念が変わる」、っていうけど日本酒の概念って何? 日本酒マーケティング…

こんにちは、日本酒ベンチャーHINEMOSの渡辺です。 HINEMOSを召し上がっていただいた皆さんか…

つくり手の思いも味わう 希少なお酒が伊勢丹新宿店に登場

Makuakeは、日本酒ジャンルでは利用する酒蔵が100社を超え、焼酎・ワイン・クラフトビール・ク…

Makuake
4年前
14

12/JU-NIの出荷が始まったので、使う時のちょっとしたコツを教えます。

3月13日、makuakeで購入頂いた中で「超早割」分の130名の出荷が終わりました。土日に商品が届…

実録・お財布スッキリへの道、の話。

明日3/18(水)より、RUBATO&Co. の「カードが立つ」マジ使いやすい長財布がMakuakeで販売開始…

4

日本酒関連でバズったTwitter約50本を分類してみた 日本酒のマーケティング論考 Vol.1

こんにちは、日本酒ベンチャーHINEMOSの渡辺です。前回のnoteでは、初めての執筆でしたが1300v…

リカバリーウェアはなぜ生まれた?巻いてカラダをながらケア「HURON」誕生秘話

リカバリーウェアという言葉が市民権を得てからどのくらい経つのでしょうか。酷使したからだを休めるためにアスリートが愛用するもの、という印象からビジネスパーソンや立ち仕事の方といった、毎日積み重なるお疲れにも愛用する方がふえています。ウェアはもちろんリカバリーサンダルも話題を呼びましたよね。 話題のリカバリーウェアから「チューニングバンド HURON 」が、Makuakeにて先行発売を開始いたしました。 「で、結局のところリカバリーウェアってどうなの?」と思われる方も多いと思