タロアウト ( キャラクターアーティスト )

キャラクターアーティスト。作品には愛情あふれるストーリーが存在し、誕生させるという感覚だというその世界観は日本のみならず海外でも絶大な人気を誇る。ポール・スミス、スターバックス他、しいたけ占いなども手がける。現在は環境省アンバサダーや、藤田承紀と共にラニーズベジーとしても活動中。

タロアウトの絵本道

いつか行く〜 決めていたから いま進む 先も分からぬ 絵本道かな〜 先日のNEXTWEEKEND 週末横丁でも話したけれど、暮らしも大きく変わったし、やりたかったことの一つを始…

ここ最近の朝で一番うれしかった話

ここ最近の朝で一番うれしかった話。 引っ越しのときに、花壇に植えていたレモンの木を鉢に移し替えて運んできたわけだけど、これが雑にしてしまったからか枯れはじめ。 …

移住の選択をしてNEXTWEEKEND「#週末横丁」に出演しました

仙台へ引っ越して来て一ヶ月が経ちました。そんなタイミングでお友だちの村上萌ちゃんから声をかけていただき、彼女が編集長を務めるNEXTWEEKENDの #週末横丁 に出演させて…

+1

タイムラインと私の住まい

夏の夜の〜 線香花火と 涼風に〜 東北暮らしを 改めて想う〜 仙台では、昨日から最高気温が20度に届かず、寒さが移住の一番の心配ごとだったので既に怯んでおりますタロ…

独身中年男性が地方移住を始める話

仙台は でっかいど〜 なんにも韻は 踏んでませ〜ん〜 東京での25年間の生活の次は、東北の宮城県は仙台で暮らしてみることにしました。 勤めていたグラフィックデザイ…

東京から引っ越した話

突然ですが4年間暮らした部屋から引っ越しをしました。自分にとってはオシャレ過ぎる部屋が、引っ越し屋さんが荷物を運んで再び空っぽになりました。 やや背伸びしなが…