見出し画像

ラニーちゃん、ショートアニメ化!

🎊㊗️🐰さあ乗って!出発しよう!🕊㊗️🎊

なんということでしょう!絵本「ラニーちゃんとたんじょうびやさん」がショートアニメになりました📺!!!

講談社絵本のショートアニメ化企画「アニエホン」。その第2弾として「ラニーちゃんとたんじょうびやさん」の放送・配信が21日よりスタートします。おめでとうございます!ありがとうございます!!涙!

絵本の世界そのままに、美しい音たちとともにラニーちゃんたちが動き出します。300万回観てもその度に優しくなれる、とっても素敵なアニメーションを作っていただきました!

そんなアニメーションを指揮してくださったのは『映画すみっコぐらし ツギハギ工場のふしぎなコ』などで知られる作田ハズム監督✨初めてお会いしたときから原作者のわたしの話をとても丁寧に聴いてくださり、わたしの頭の中にあったラニーちゃんそのままにアニメーションにしていただきました。

アニメーション制作はレスプリさん、アニメーションをリードするナレーションは玉木雅士さんが担当してくださいました。収録する際にはスタジオにもお邪魔させていただきましたが、現場の雰囲気がとっても穏やかで優しいのが印象的だったなぁ。。

全国のTVCMで放送され、WEB上ではディレクターズカット版となる1分のロングver.を公開いたします。


とっても素敵なので、ぜひご覧いただき、皆さまからの感想もぜひお聞かせください🙏!

作田監督、講談社さんはじめ、関係者の皆様、素晴らしい機会をご一緒させていただき心よりありがとうございます!


『ラニーちゃんとたんじょうびやさん』(講談社 / 1,400円(税別))発売中!


#作田ハズム #ANIMEHON #アニエホン #レスプリ #玉木雅士 #Lunny #ラニーちゃんとたんじょうびやさん #講談社絵本 #絵本 #誕生日絵本 #プレゼント絵本 #絵本イラスト #ラニーちゃん #ラニーちゃん絵本 #タロアウト #タロアウト絵本 #タロアウトの絵本道

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?