見出し画像

愛猫の命が許すうちは、一緒に穏やかな時間を大切に過ごしたいです。(43/100曲チャレンジ)


🎧「鼻歌100曲ボカロでチャレンジ!」🎵実施中のMakoto Hit(まことひっ)です。
43曲目は ♪ もしゃもしゃもふもふ ♪ です。


テレビ番組のタイトルにも使われている「もふもふ」という言葉。

「もふもふ」と聞くだけで、犬や猫をイメージしてしまいます。

ひらがなで書く「もふもふ」は、柔らかそうな毛で覆われた彼らのBODYに、触りたくなるような響きがあります。

私も、「もふもふっ」とした我が家の猫を、後ろから、そっと捕まえて、お腹を撫でるのが好きです。

お腹の毛は、ちょっと毛並みが不揃いで柔らかいんです。

猫にとっては、セクハラですが、やめられない。


また、猫は、暖かいところが好き。

家の中でも、陽のあたるところを知っていて、よくひなたぼっこをしています。

先日、この冬を前に、猫用の小さめの電気カーペットを買いました。

お歳を召してきたので、冬にむかって、寒い思いをしないようにと思ったのです。

でも、なかなか電気カーペットを使ってくれません。

それよりも、柔らかい布団の上や座布団の上のほうがお気に入りのようです。

何歳になっても可愛いから、おじいちゃんになっても ちゃん付けで呼んでいます。

親バカならぬ、飼い主バカです。

ゴロゴロと喉を鳴らして無防備な背中を見せてくる時、信頼されていることが嬉しくて愛おしい。

永遠なんてないけれど、長生きしてほしいです。

愛猫の命が許すうちは、一緒に穏やかな時間を大切に過ごしたいです。



🎧それでは、お聴きくださいっ。📢🎵🎶

MakotoHit(まことひっ)が作ったボカロ曲
「もしゃもしゃもふもふ」です!

🔊どうぞ💁‍♀️👇画面をクリック🐭


*♪* 歌詞 *♪*


背中 もしゃ もしゃ
尻尾 もしゃ もしゃ
頭 もしゃ もしゃ
脚も もしゃ もしゃ
お腹 もしゃ もしゃ
お腹 ぽちゃ ぽちゃ

すりすり
ごろごろ

もふ もふ もふ もふ
もふもふも

可愛い猫ちゃん
にゃん にゃん

可愛い猫
にゃん にゃん にゃん

ららららららら...

もふ もふ もふ もふ
もふもふも

にゃん にゃん

にゃん にゃん

ららららららら...


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

Song title : もしゃもしゃもふもふ
Music, Lyrics and Movie : Makoto Hit
Singer : Hatsune Miku(初音ミク)
Location of movie : Japan


鼻歌100曲ボカロでチャレンジ公開日

note公開予定日:月曜、水曜、金曜:夜

YouTubeの公開予定日:月曜、水曜、金曜:18時ごろ

(電波やその他の事情で、予告なしに公開時間が変更になることがあるかもしれません。あらかじめご了承ください。🙏)


😙🎵鼻歌から生まれた曲ですので、お手柔らかに、気軽に聴いていただければと思います。😃

歌ってみた🎤 踊ってみた🕺 BGM使用🎵 など、大歓迎!
もし、コラボされたら、是非 聴かせてください。見せてください。😊❤

🎼追記🎹

⭐動画のモデルは、我が家の「もふもふ」です。😺

家猫は平和そうに見えるので、羨ましいと思ってしまいます。

でも、猫にしてみれば、猫らしい野生の部分を出せないので、家猫暮らしは退屈かもしれません。

隣の芝は良く見えるものです。🐈

画像1


⭐うれしいお知らせです!
「長時間のパソコン作業では、意識的に休憩を取る必要があると知った。(40/100曲チャレンジ)」は先週特にスキを集めた#Vtuberの記事です!

🧡本日、このようなお知らせがありました。お礼参りに伺っております。

🧡スキをくださった皆様、ありがとうございました!

画像2

🎉その記事は、こちら👇


⭐永山浩士様のマガジン「気になるnoteあつめ」に、前回の私のnoteを掲載くださいました。

ご掲載いただき、とても嬉しいです!🧡本当にありがとうございます。🙏

永山浩士様のマガジン「気になるnoteあつめ」は、

こちらから ↓ 様々なnoteを ご紹介されています。

😊掲載いただいた記事は、こちら👇


💖💖貴重な時間をいただいて、ここまでお読みいただき、ありがとうございました!💖💖

✨✨そして、私の作ったボカロ曲も お聞きくださり、ありがとうございました!✨✨

あなたからnoteに届いた「スキ」や「フォロー」、
私のYoutubeに届いた「👍」や「チャンネル登録」
一つ一つが嬉しくて、励みになります。😭
本当に、ありがとうございます!💖
次の100曲チャレンジ公開日は、明後日 水曜日の夜です。

☆またの お越しを心からお待ちしています。m(_ _)m

明日も、明後日も、素敵な時間を過ごされますように。😊





note記事や楽曲制作、動画制作など、大切に使わせていただきます。