見出し画像

自己紹介

はじめまして。
清水萌恵(しみずもえ)と申します。
下記のnoteにも投稿を行っているのでお時間のある時に覗いてみてください    ↓↓↓


①鍼灸師を目指すきっかけ


 元々は保健体育の教師を目指していました。高校の時にバスケットボール部に所属していて怪我が多くその時に鍼灸師の先生に施術をしてもらい早く復帰することができました。
私も部活動指導をやりながら選手のケアができればと思い鍼灸師と保健体育の教師の免許が取れる大学へ進学しました。
母校はこちら ↓↓↓
森ノ宮医療大学 (morinomiya-u.ac.jp)

②就職

教えることに対して自信はなかったので、鍼灸整骨院へ就職しました。赤ちゃんからお年寄りの方まで幅広い年代の方が来院や往診へ行かせていただいていました。ですが、色々あり転職しました。(詳しくは直接聞いてください。今となればもう少し続けていても良かったかなと思います。)
転職後は、訪問鍼灸院へ行きました。その後、結婚・出産を経て退職しました。

③開業

息子を出産したことの生と母を癌で亡くしたしを一昨日経験し、残りの人生世の中のために行動したいと感じ2021年㋂にまこと鍼灸院を開業しました。

・まこと鍼灸院の考え方
未来のために頑張っている人、問題意識を持ち社会をよりよくしたいと想い行動している人、日々頑張っている人の心身を元気にすることでサポートしたい。

心身がしんどい時は自分のことで精一杯だと思いますが、元気になり子ども達や未来のために考え行動できるように共働したい。

④現在

開業し二年目に突入しています。
去年は開業して何とかなるかなと調子にのっていたこともあり、あまり積極的に営業を行っていませんでした。今年いい意味で苦しんでいます。
営業だけでなく、経営、経理の事も詳しくないので日々勉強中です。来年の2月に簿記の試験を受けようと思います。

現在、まこと鍼灸院、RITA学園高等学校の非常勤講師、N高等学校の非常勤講師、子育てに奮闘しています。

⑤今後の展望

・世界中の人を元気にしたい。
・鍼灸師・セラピストが院以外での働く場や学び続けられる場を形成する。
・人としても、鍼灸師としても、教師としても成長し続ける。
・子どもや未来の子たちに心の底から勧められるようにする。

以上、自己紹介でした。
これから、開業のことや開業してからのこと、鍼灸施術、豆知識などを投稿していきますので、よろしくお願いいたします。

最後まで読んでいただきありがとうございます。



この記事が参加している募集

#自己紹介

231,906件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?