見出し画像

2023年 第3次世界大戦中の私たち 全23話 その6 アメリカについて その2

☆YOUTUBE始めました。風間真チャンネルはこちら→https://www.youtube.com/channel/UCSi6XBJoaK2pzgJ_hO0qtXw

ウクライナ戦争・・・アメリカの本音

前回の記事で書いてしまいました通り、アメリカの本音は、ウクライナの人々や、ウクライナという国家を救うことではありません。アメリカにとっては、それはどうでもよい事であり、ウクライナ国民が何人死のうが、どのように死のうが、そんな事に関心はないと思われます。

アメリカの本音の一つは、自分の、自分たちの国、すなわちアメリカという国が、金銭的に潤う事であり、そのために今回のウクライナ戦争を利用しています。戦争が長引けば長引くほど「支援」という名目でたくさんの軍需品が必要になり、それを作る企業はアメリカに集中しているわけで、アメリカ国民は、喜び勇んで、軍需品を作り続ける事でしょう。

もう一つの本音は、目障りで気に入らない「ロシア」という国を、可能な限り、徹底的に疲弊させて、壊滅に追い込むことです。そのためには、これでもか、これでもか、というくらいにロシア自身が戦争を継続する事が必要であり、そのためには、戦争継続の元凶であるプーチン大統領が、元気でいてくれないと困るわけで、だからプーチン大統領を暗殺などしないワケです。

その辺りが、アメリカの本音なのだろうと思います。だからアメリカ自身はウクライナに出向かず、つまり戦争参加せず、ウクライナ人だけ戦わせて、ウクライナが焦土と化して、ウクライナ人が何人死のうが、知ったこっちゃないワケです。

表面的には、「ウクライナへの最大の支援国」という顔をして、世界からの非難を回避しつつ、自国の利益を追求するために、ウクライナを利用していますから、アメリカって本当に、狡猾な偽善者ですね👆

四万・甌穴

国連・・・誰が何のために作ったのか・・・

世界の誰もが知る「国連」。この組織は「国際連合」という、まるで正義の味方であるかのような、大仰な名称です。そしてこの組織は設立以来、名目上の目的である「世界を平和に❣ 国際紛争を平和的に解決する」などに関して、未だかつて役に立った事は一度もありません。

上記の文章を簡潔に表記するなら「役立たず組織」です。本当に何の役にも立たない組織なんです。たくさんの国々から人を集めて、何かをしているようには見えますが、国連のした事が何かの役に立った試しはありません。

では何故、こんな組織が存在し、未だに多くの国々から人が集められ、何か活動らしき事をしているのでしょうか。そして国連は、本当に何の役にも立たない組織なんでしょうか❓

とんでもありません。国連は、設立当時の存在意義を、設立当初からずっと堅持して、そして今も設立当初の目的を、立派に、充分に果たしています。ただし、それは名目上の設立目的ではなく、本当の設立目的の話です。

では、国連の本当の設立目的とは、一体何なのでしょうか。

入間基地航空祭

原爆2発・・・なぜアメリカは使ったのか・・

第2次大戦で、アメリカは2発の原子爆弾を、日本の広島と長崎に落としました。名目上の目的は「戦争を早く終わらせるため」だそうですが、よくもまあ、そんな大ウソを言えるものです。アメリカが原爆を落とした目的は、次の通りです。

「実戦データが欲しかったから」です。

原爆はスーパー兵器です。世界情勢を一変させるほどの兵器です。このスーパー兵器を、世界で最初に実用化できれば、アメリカはスーパー軍事国家として、世界で初めて圧倒的な覇権を握ることができるのです。それはアメリカにとって、非常に魅力ある事でした。

国内での実験結果は上々でした。しかしこれをちゃんと兵器として稼働させるためには、実戦で使うとどうなるのかのデータが、どうしても欲しかったのです。そして目の前にそれができる実戦実験場がありました。日本です。使ってみたくてしょうがなかったんです。そして使ったんです。

そしたら、とんでもないことが起こるという実験結果が出ちゃったんです。原爆の放射能を人体に浴びせるとどうなるのかが判りました。原爆が人体に及ぼす影響は、世界中から非難ごうごうとなる事は容易に想像できました。アメリカは恐怖しました。「とんでもないことをやっちまった💦」と。

アメリカは考えました。こんなことをやっちまっても、世界から非難を浴びない方法はないだろうかと。そして思いつきました。世界中の目が「原爆を投下した非人道的な国アメリカ」、ではなく「世界に平和をもたらす組織を作ったアメリカ」と見てくれるような方法を思いついたんです。

そう、「国連」は、アメリカが「戦争で原爆を使った国」であることから目をそらさせるために作った「アメリカのための組織」です。だからアメリカは、国連本部をアメリカ国内の重要都市に作り、設立当初の国連予算の、なんと80%を、アメリカ自身が負担していたんです。

国連は見事に、アメリカを「核兵器を使った非人道的な国」という事実から、世界の目をそらさせることん成功したんです。国連は本当の設立目的を立派に果たし、それは今もしっかりと続いています。名目上の設立目的である「世界平和」など、アメリカにとってはどうでもよい事なのです。

このように、世界からの非難を回避する事についてアメリカは一生懸命です。昔から。だから今も「ウクライナへの最大の支援国」という仮面を被って実際には自国の利益を追求しているんです。アメリカはそういう国です。

8月の夕焼け(狭山市)・・・禍々しい(笑)

今日は5月23日(火)

毎月23日は、私の身に何かが起こる日です。起きました。昨夜です。      近所の公民館に行き、ホールのステージでピアノを3曲弾き録画しました。曲目は次の通りです。
1 戦場のメリークリスマス・・・坂本龍一
2 コスモスに君と・・・・・・・すぎやまこういち
3 雪女ピアノソロバージョン・・風間真

近日中に、おそらくは6月上旬にYouTubeに投稿します。ご興味がおありでしたら、是非ご視聴くださいませ❣ 私一応、本職は音楽屋です(笑)


サイボクのチューリップ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?