見出し画像

滅びの予兆 6

YOUTUBE始めました。風間真チャンネルはこちら→https://www.youtube.com/channel/UCSi6XBJoaK2pzgJ_hO0qtXw

2022年5月24日(火)侵攻3か月目の日、今日は大変な事が起きている とうとうバイデン大統領が・・・

ああっ💦💦バイデンさんっ💦💦それ言っちゃダメですよっ💦💦記者会見で何言ってるんですかっ💦💦バイデン大統領、23日の記者会見で「中国が台湾に軍事行動をとったら台湾の防衛に軍事的に関与する意思があるか」と問われ「ある(Yes)、我々が約束した責務だ」と言っちゃったんです(笑)

これ、少し大げさに捉えると、まるで中国に対する宣戦布告のようでしたね(爆笑)❣ ホワイトハウスは大慌てで火消しにかかっているようですが、一度言っちゃったんですから、もう取り消しは出来ないですね(笑) 自分の言った事には責任を持てよっ、てなりますからね(大爆笑)

これ聞いて日本の閣僚たちは「ニタァ~~ッ」としてましたね(笑)岸田総理なんか、24日の記者会見の間、半笑いで元気いっぱいの表情でしたね(笑)そりゃあそうです、台湾有事の際に「アメリカは動く」との大統領の言質をとってしまったんですから(爆)

これで台湾に何か起きても、日本は動かずに、高見の見物を決め込むことができるワケですから、そりゃあ半笑いになったり「ニタァ~~ッ」となったりしますね。

当然、中国は大激怒です(笑) あ~あ、言いちゃいましたね💦💦これから、中国と台湾、そしてアメリカと日本はどうなっちゃうんでしょうかね💦💦

この記事シリーズの前提 6

今までの文明、どれも必ず滅びました。一つの例外もなくです。だから今、私たちが生きているこの文明も、必ず滅びるでしょう。どう足掻いても無駄でしょう。多分でもきっとでもなく、必ず滅びるんです。そしてそれは遠い将来ではなく、どうやら目の前に差し迫ってきています。

何故なら、戦争が終わらないからです。終わらないどころか、日々、拡大の一途をたどっています。もはや状況は、ロシアがウクライナに攻め込んだ、と言う、半分内戦のような状況ではなく、欧米諸国が、ありったけの兵器と隠れた特殊部隊をウクライナに送り込んでいる状況ですから、実質的には、すでに世界大戦です。

そう、とうとう第3次世界大戦が始まってしまったのです。今のところ戦争の地域はウクライナ国内に限定されていますが、西側諸国が今までにない、大規模な武器供与を始めましたから、ウクライナがロシア国内に向けて攻撃を開始するのは時間の問題です。

いや、日本にいる我々はまだ知らないだけで、それはすでに始まっているかもしれません。そう、とうとう第3次世界大戦が始まってしまったのです。

原因は、前回の記事でお話した通りです。今まで滅んできた文明と全く同じ原因です。権力のある誰かが「自分さえよければ」という感覚を、頭の中で思っているだけぢゃなくて、具体的に国家的な行動として具現化してしまった時、戦争が起きて、後戻りもできなくなり、滅びに向かうんです。

そしてこれは、他の誰かが止められるものではありません。今までの歴史でも、かなり徹底的な破壊が起きて、これ以上壊す物がなくなっちゃうまで、破壊と殺戮を繰り広げて初めて、戦争は終わるんです。そして残された風景は、瓦礫の山になっているんです。

私の記事をつぶさに読んでくれている読者の方々は、覚えておられると思いますが、私が生まれてしばらく住んでいた住居(住居と呼べるようなものではありませんでしたが)の前の広場は、爆撃の痕だったんでしょうか、瓦礫の山でした。なんせ戦後すぐでしたからね。

そう、私は戦争でできた瓦礫の山を、毎日朝から晩まで見ながら、乳児期を過ごしていたんです。強烈な印象として、未だにその風景を覚えています。瓦礫の山が自分の原風景だなんて、なんか寂しく、あんまり幸せな感じはしませんね(笑)

だからなんでしょうか、「滅び」と言う単語の響き、なんか、私自身の心には、しっくりと来るんです。何処か懐かしいような(笑)。そんな事言うと、なんか死神みたいですね(笑)

すみません🙇💦今日も前提が長くなり過ぎちゃいました🙇💦続きはまた次回に書きますね(^_-)-☆👆

中国 5

ああ、中国はもう、手の付けようがないほどに荒れ狂っていますね。中国の大部分はまだ文明とは程遠い、文化的とは程遠い未開地なんですよ。だから中国って、およそ先進国とは言えないような国なんです、本当は。

中国は、空母やら戦闘機やらを作ったり、他国の領土に侵入して軍事施設を作ったりするのではなく、自分の国の地方の未開地に、電機やガスや水道をひいて、そして鉄道や道路を奥地までちゃんと整備して、まず自国の国民が少しでも便利に暮らせるように計らうべきだったと思います。

ここ数年では、香港の弾圧に始まり、台湾への恫喝と続き、コロナ蔓延によって、一般市民へのゼロコロナ政策で実質的な弾圧を続けています。そしてとうとう、各地で弾圧に対する暴動が始まってしまいました。こうなるともう、手の付けようがありませんね。国中がグッチャグチャです。

一般市民は、弾圧しちゃいけないんですよ。弾圧が過ぎると最終的にどうなるかは、歴史が証明しているぢゃないですか。習近平主席はフランス革命を思い出すべきでしたね。王家一族、一般市民によって、ギロチンで皆殺しにされちゃったんですよ👆

それだけではなく、「操り人形」だったはずの、WHOのテドロス事務総長にも、見限られてしまったようですね。操り人形のはずだった人物に「ゼロコロナ政策をやめよ」などと命令口調で言われちゃってます(笑)。

国内の問題が噴出して、国の外に睨みを利かせてる場合ぢゃなくなってきちゃったんです。だからでしょうかね、昨日のバイデン大統領、きっともう、「中国、恐るるに足らず」とでも思ったんでしょうかね。だからあの発言、「台湾に来たら、俺が撃つぞ」とか言っちゃったんですね(笑)

中国、終わりましたね💦

4月の高麗神社

今日の「ルパン三世 96」の再生回数

日本のアニメ界で、この曲ほど誰もが知っている曲はないと思います。名曲です。素晴らしい曲だと思います。だから当然、私のバンドでも演奏したくなりました。この96年バージョンは最も演奏が難しいバージョンですが、だからこそこれをやりたくなっちゃったんです。

今日の時点での再生回数は、なんと20回です。私がYouTubeにアップしている演奏動画の中では、少ないほうから3番目の少なさです💦。意外です。そして悲しいです💦これだけのヒット曲ですから、いくら何でも20回ってのは、悲しいです💦「春よ来い」なんて羽生選手の力を借りているとはいえ、3101回も再生されています💦皆さん、ルパン3世も、大変いい曲ですから、どうか聴いてやってくださいまし❣

2月の榛名湖


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?