ドラクエの世界にリアルで行った話

前回、ドラクエ愛の漫画を描いたところドラクエ好きな方々からたくさんコメントをいただきテンションがあがったので私が実際ドラクエの世界にまぎれこんだ話でも書いてみようと思う。
(ドラクエ大好きな私の目線なので多少マニアックです)


数年前の秋、私はデンマークのコペンハーゲンに親友といた。

そのデンマークの街並みが・・・

ドラクエ・・・!!!!!

なんたって当時三ヶ月間だけ住んでた家の前を馬車が普通に通り過ぎる!!

絶対ドラクエの世界だ・・・!!!!!
これ、馬車を入手した主人公が新たな仲間を求めて街をさまよってるとしか思えない!!

電車に乗れば城にも行ける。
ドラクエの城のBGMかかってそう・・。

城の中。(フラッシュなしの写真はオッケーでした)
旅立ち前の主人公を呼び出すひげもじゃな王様が座ってる。私には見える!!

このショーケースに飾られてる歴史あるものたちも、即座に

ドラクエだーーー!!

と心の中で叫んだ。

城を守る兵隊さんの動きまでがドラクエだった・・・。(ピシッピシッピシッ、と)

デンマークは教会が多く、ある晴れた日の朝、教会の屋根にとまっている鳥を発見。
いっけん飾り?と思うほど最初からあったように自然だったが、この写真を撮った直後、青空に吸い込まれるように飛び立って行った。

見る景色見る景色がドラクエの世界で、デンマークといえばドラクエ、というイメージがしみついている。

ただ、私が感動して「ドラクエだ〜ドラクエだ〜」とはしゃいでいても、親友はドラクエを全くやった事がなくハハハ・・、と心優しい親友に苦笑いを何度もさせてしまった。

ではお次は・・・

ででーん! この教会も、ドラクエにでてくる塔みたい!!

ちなみにこの教会、てっぺんまで登れるのだが・・・

高所恐怖症の私はなかなか上に進めず周りの観光客に

ARE YOU OK?

と笑われながら、ガクガク震えていた。

これはその一枚である。(撮影者は親友)
強風で髪がボッサボサ・・・。

親友に手をひかれながら、なんとか上へ、上へ・・・

冷や汗ダラダラ・・・


しかし・・・

き、キレイ・・・・・

そしてやっぱり

ドラクエや〜〜〜♡

デンマークは本当に素敵な国でした。


デンマーク名物のオープンサンドも美味しかったです。

また行きたいなぁ・・・。

ドラクエの世・・・いや、夢の国デンマークに・・。

(家から眺める夕焼けも美しかったなぁ・・・)

#ドラクエ #ドラゴンクエスト #日記 #旅 #海外 #イラスト #絵 #実話 #エッセイ #写真 #デンマーク #コペンハーゲン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?