見出し画像

『この町の一大産業はトマトケチャップ』


職を求めてAという町に流れ着いて


この町の一大産業はトマトケチャップ

トマトは輸入物

ケチャップのでっかい工場があるって話


町の労働人口の90%が

そのケチャップ工場で働いていて

残りの5%が

そのケチャップ工場に出入りする業者

残りの2%が公務員で

残りの2%がその他の職種で

最後の1%が荒くれ者


だからこの町にくれば

よほどのことがないかぎり

ケチャップ工場で

働くことができるみたい


給料は

あんまり良くないみたいだけど

その代わりに

ケチャップ使い放題


町じゅうの各家庭に

ケチャップのパイプラインが敷かれていて


水道のとなりに

ケチャップ用の蛇口があって


それにケチャップ工場で働く人は

そのパイプラインのケチャップの流れに乗って

通勤できるっていうから

ケチャップ好きにはたまらない話


ひゃっほう


水道におきかえたら

会社に出勤するときのケチャップ管は

下水に当たるんだけど

べつに

ばっちいわけじゃない


ケチャップ工場と各家庭を

循環しているだけだから

安心してほしいよ


ちなみに交通網としてのケチャップ管が

とっても充実してるから

この町では

白い服を着た人が

ひとりもいないんだってさ


だってすぐに真っ赤に染まっちゃうから


なんだかおかしいね


さぁこれから

真っ白なワイシャツを着て

面接を受けに行こう


ひゃっほう














この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

#入社エントリ

2,941件