見出し画像

その忙しさは何がため?自身の心と身体を壊さぬように。選択していることに気づいているか。というお話。

変動変動、また変動の流れの中、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
本当に変化の流れがスピードを上げているような気がします。
今、目の前の現象が大きく変わっていなくとも、今何を感じ、今何を選択して、今何を行動するのか、でこの先受け取るであろうものが変わるのは事実でしょう。

忙しく日々過ごされている方も多いと思います。活動に忙しくしていること自体はいいと思っていて、ですが、その忙しさは何のための忙しさなのですか?考えたことがあるでしょうか。自分に問うことをしているでしょうか。

今の状態、状況はまさに全て自分が作り出しているものです。
では、仕事の忙しさは?自身で選択したものです。
仕事を頼まれて、受けるにも、断るにも自分の選択。どんな状況だとしても自分で選んではいるんですよね。
本当はやりたくないけど、断れなくて受けてしまった。でも断れる状況ではなかった。となると、例えばそこで自分が嫌な思いをしたとしたら、頼んできた人のせいにしたくなったり、その職場のせいにしたくなったりするのではないでしょうか。
でも、受けると決めたのは、選択したのは自分なのです。

私は以前、それで心と身体を壊しました。
仕事をしてもしても、感じる不足感。どこか心は満たされず、好きな仕事を突き進んでいるはずなのに、心と身体は消耗していったのです。

確かに目的はありました。一人で子供を育てること。
でも、誰にも頼れないという気持ち、生活していく上での金銭の心配、一人で子供産んだことでの子供に対しての罪悪感、など恐怖心との闘いでもありました。恐怖心からの仕事しかしたくない、プライベートの時間を持つのが怖い、家庭のことを考えるのが辛すぎるということから休みなく働くことを選んでいたように思います。
その結果、心も身体も壊し、その代償はその後にも続くのです。

そのことに気づいてから、忙しくするにしても、仕事の量、また内容まで
ちゃんと自分で選択している意識を持ちました。
心の状態も観察しながら、また、自分の身体と相談しながら選択するということするようになりました。

全て自分で選択している、ということを意識し、認識したことで精神の安定を保て、本来の、仕事への、また様々な活動への喜びを感じるようになりました。感謝の気持ちも自然に湧きます。

ガシガシ働きっぱなしでボロボロになっていた自分と、今の自分を比べると、全てにおいてゆとりがあり、だからこそ、世のため人のためにと気持ちよく日々活動できているのだなと。純粋にそう思えるのは、とても豊かだと思うのです。
そして、今自分の放っているその豊かさは、必ず自分が刈り取ります。
そうわかっているなら、法則を理解するのなら、ただそうすればいいのだと思うのです。

どうか、全て自分で選択していることを確認してください。
険しい方を選ばなくてもいいのです。明るい道を選んでもいいのです。
忙しい仕事を選んでもいいのです、ただ、そこに明確な目的を持つことと、今は仕事に追われることを選ぶ、として自分で選択したことを確認してください。
それだけで、同じ物事でもガラッと世界は変わるはずです。

自分の心も身体も大切にしてあげてください。
他の人の心も身体も大切にしてあげてください。
廻りまわって、その全てを自身が受け取れるのですから。

その入り口が見つからない方は、セッションやレッスンで誠心誠意させていただき、助け手となります。

いかがでしょうか。
今回はYouTubeライブで話題になった話を書いてみました。
ご質問やコメントなど大歓迎です。

⭕️まこの情報

YouTube
まこぐんじの雑談【氣とかマヤ暦とか身体とか】
https://www.youtube.com/channel/UCCNnbWNCZo6U3aPMp7xMuJA

古式マスターヨーガ、武当派太極内丹法を伝える
チャクラ開発、呼吸法レッスン生徒さん募集受付中!!人生を乗りこなせ!!
お問い合わせ公式LINE↓
https://lin.ee/OfWeNHy

チャクラコンサルマヤ暦鑑定、氣功セッション、遠隔治療、マヤ暦、YouTubeのInstagram
https://instagram.com/believe_life_9?igshid=YmMyMTA2M2Y=

治療家MAKO、個人Instagram
https://instagram.com/mako.w1227?igshid=YmMyMTA2M2Y=

氣功整体(池袋、代官山、出張)のお問い合わせ直通治療家MAKOの公式LINE↓
https://lin.ee/gzVICrT
池袋の施術場所はご予約、お問い合わせ時にお伝えします

代官山の施術場所avityさん
https://www.avity.jp/

note MAKOのブログ
https://note.com/mako_128

全ての情報リンク
https://linktr.ee/mana88

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?