見出し画像

こんにちは!
耳が聴こえないまっこ(Makko)です!

本日は、時々(自分は嫌われてしまうことが多いのかも…💦)と感じてしまうことがある方々に、少しでも気楽になってもらいたい!と思ってこのテーマで書きます📝

嫌われてしまうことがあったとすれば、それは自分に【色】があるからなのだと捉えてもいいのかも!

人にはそれぞれの「色」があるから、その色を好きになる人も居るし、なんだか苦手だなあと感じる人も居る。

逆に、自分が苦手だなあと感じてしまう人のことも、なぜその人が苦手なのか?と考えてみると、その人が自分にとってちょっと苦手な「色」だからなのかも?🤔

透明=「色」がない=つまり何も個性がない状態だと嫌われはしなくて、それはそれで無難だから楽かもしれないけどね。
ただ、これって「好かれもしてない」って意味でもあるみたい👀

以前、

【人から嫌われることが悪いのではなく、他人を思いやれなくなることが悪いこと】

という言葉を目にしたことがあって。

自分らしく生きていると時々嫌われてしまうようなこともあるかもしれないけれど、最低限のマナーを意識していれば & 多大な迷惑をかけていないのであれば、

全く問題なーし!!☝

たとえ嫌われてしまったのだとしても、相手から見た自分には「色」があるのだ!ということで、
【自分の色】を見てくれてありがとう!
って思うことにしようね☺

そもそも、素敵なあなたを嫌う人は”センスがない”ってことだから!(笑)

センスがない人たちと無理して関わっていると自己肯定感も下がってしまうから、即刻!
【自分という名のパワースポット】から出ていってもらいましょう👋
それも「人間関係の断捨離」だし、自分の価値を大切にすることに繋がるよ☆彡

学生の頃、対人(コミュニケーション)が苦手で人間関係に疲れていた私に、当時一緒に住んでいた(居候させてもらっていた)叔母さん=母の妹が言ってくれた言葉。
-----
あなたのことを「嫌い」という人は、つまらない人が多いでしょ?
逆に、あなたのことを好きになってくれて、大事にしてくれる人たちは、
みんな優しくて素敵な良い人ばかりでしょ??

まして、障害者でもあるあなたのことを「嫌い」と言ってくる人は、そもそも温かい心がないことが多いでしょ?

そういった人に好かれようと頑張る必要はないの。
むしろ嫌いで結構(笑)

あなたと仲良くしない人は損をしていて、
あなたと仲良くしている人はラッキーだと思うわよ。
だから、自信を持ちなさいな!☜
-----

幼い頃から近くで見てくれていた叔母からそう言ってもらえて気持ちが楽になれたなあ🌸

この言葉を、読んでくださった皆さんにお裾分けします🍀

あなたを嫌う人は、センスがない!(笑)


あなたにはあなたの良さがある。あなたの価値は高い✨



【本日の手話】

”幸せ”

片手を少し丸めた状態から、下方に向けて2回すぼめます。
あごひげを生やしたおじいさんが自分のヒゲをなでている様子を表しています。(長生きしてきたことへの喜び!かな☺)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?