見出し画像

有料記事の価格はどうやって決める?

こんにちは。

牧 菜々子です。

noteで、有料記事を販売する時。

悩むのが、価格を決めることです。

価格については、一概に言えません。

ではどうしたら良いのかというと、事実を集めることです。

端的に言って、いくらの記事が、一番売れているのか。

これに尽きるのではないでしょうか。

「実際にやってみればいい」と言われればそれまでですが、誰だって自分が実験台にはなりたくありません。

noteの中での事実を、集める。

今回は、そのお手伝いをしたいと思います。


ここでは、私の有料記事の価格と、実際に売れた経緯、経験をお伝えします。 

ビジネススキルや人生経験が豊富で、知的な方たちが、noteで有料記事を販売する。

その方たちは、私より年代が上だったり、経歴が上だったり、信頼を得て成功されている方たちです。

そのような方たちに、わずかな側面だけでも、私がお力になれればと思っています。


「noteが売れているかどうか」というのは、ネット越しに何となく伝わるもの。

「有料記事を書くのは、まだまだ先」と思われている方のほうが、むしろフラットにお読みいただけるかもしれませんが、すでに販売を始めていらっしゃる方にも、方向性としてお示しできる部分があるかと思います。


あなたが価格を入力し、記事を公開して、誰かに購入されると、通知が行きます。

「あなたの記事が購入されました」という通知が来た時のことを思い浮かべながら、お読みいただければと思います。

有料記事の価格についての「noteの中の事実」を、目にしてみてください。


※この記事もすべて返金申請可能です。



ここから先は

3,610字

¥ 800

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!