見出し画像

先輩ママに言われたとおりのことが起きている

こんにちは。

牧 菜々子です。

子育てをするうえで心強いのは、先輩ママの存在です。

以前病院でお世話になった看護師さんは、3児のママの先輩でした。

その方に言われたとおりのことが、今まさにわが家で起きています。

「そのうち、子どもたちが夜寝る時にママの隣を取り合うようになりますよー」

その時は「へぇー」と思っていましたが、実際に毎日ママの隣の争奪戦が繰り広げられると、「へぇー」どころではありません。

やっと寝られるという1日の最後に、もうぐったりです。

あの時先輩ママが言っていたのは、こういうことかー!

両隣が埋まったあとは、頭のすぐ上に来て寝ようとする子どもたち。

ママの頭の上で寝るの?ほんとに。

先輩ママの言ったとおりのことは、やはり起こるもののようです。






この記事が参加している募集

育児日記