見出し画像

トコちゃんベルトの正しい位置はもっと下!

こんにちは。

牧 菜々子です。

妊婦用の骨盤ベルトの代表格、「トコちゃんベルト」。

正しい位置は、かなり下です。

座っても、お腹にずり上がって来ないくらい、下。

マタニティショーツが股上まで上がらないくらい、下です。

これは有料記事ですが、結論を伏せることはしません。

トコちゃんベルトの位置がわからなくて不安になったら、マタニティショーツが上まで上がらなくて宙ぶらりんになるくらい、下にしてみてください。

今回の記事は、トコちゃんベルトを自分なりに使っているけれど、「赤ちゃんが苦しくないかなぁ」、「これで、本当に合っているのかなぁ」と不安に思われている方に、読んでいただきたい内容となっています。

トコちゃんベルトの提携先の整骨院で直接教えてもらった正しい位置を、画像にしました。

たとえ、ベルトがお腹に食い込んでしまっても、「これで合ってるのかなぁ?」と不安になるのと、「あ、これは失敗してる」とわかるのとでは、全然違います。

「正しい位置は、説明書のイラストで十分わかっている」という方には、必要ないかもしれませんので、その場合はすみません。

後ろが映った画像もありますので、お尻の側の正しい位置も、ここでご確認いただけます。


私自身、無事に出産を迎えられたことで、周りの人や家族が、私が想像していなかったくらいとても喜んでくれました。

「赤ちゃんに悪くないかなぁ?」というもやもやを、この記事が埋もれてしまう前に、解消していただけたら…。

こんなにうれしいことはありません。




この続きをみるには

この続き: 1,374文字 / 画像3枚

トコちゃんベルトの正しい位置はもっと下!

牧 菜々子

1,500円

ありがとうございます。共有させてもらえる時間が持てたことが嬉しいです!
ライター経験ゼロから半年で有料コンテンツ販売を軌道に乗せ、出産している間にも有料記事が売れるというミラクルを達成。記事を書く際のマインドセット、黄金の70代へ向けてのトレンド分析、ひたすら平穏な家庭の築き方を発信。3児の母。早稲田大学院卒。音声あり。今も書きたいことが渋滞中。