見出し画像

追い詰められる前にちょっとだけ知っておく

こんにちは。

牧 菜々子です。

この先の人生で、何が起きるか。

たいていの人に起こることは、自分にも起こる可能性が高いです。

追い詰められてからでは、思考力さえ持てなくなってしまいます。

追い詰められる前に、ちょっとだけでも知っておく。

これは、普段から常に常にやっていく必要があります。

特に、生い立ちや傾向が似ている人に起きたことは、ますます自分に起こる確率が上がります。

それについてちょっとでも予め知っていたら、追い詰められずにうまくいく可能性もあります。

少なくとも「考えることさえできない」ということにはならずに済むかもしれません。

最初は他人事くらいに思っていてもいい。

そのくらいでも、追い詰められる前に、予めちょっと知っておくことが、将来の自分を救ってくれるのです。