見出し画像

鳥取の「髪と頭皮と睡眠の質」を高める豆知識「87」そもそもダイエットとは

「ダイエット」って
「痩せる事」と思ってる方は
99.9%いると思います
私も4年前まで「ダイエットとは
痩せる事」と
そう思っていました

でも、本当の意味は
「体を整えること」
だそうです

でも、お医者さんは
ぽっちゃりさんには「病気の改善には
ダイエットしましょう!!」
(痩せろ!!)と言いますが
痩せ型の人には「ダイエット
しましょう!!」とは言わない
ですよね!?

痩せ型の人にも「ダイエットしましょうう!!」
って、「整える」意味で言ってもいいんじゃ
ないかな!?と思ってます

インターネットで「ダイエット」を
調べてみると

①食べ物」を食べる
②「人や動物が普段から
 習慣的に食べている食べ物」
③「習慣的な栄養の摂取」
④「食事療法」

と、あります😅

①〜③はどう見ても
「痩せる」には関係ない
感んじですよね😅

そして面白い記事を発見して
しまいました

ライフサポートクリニック
という機関に属する方が
書かれているのですが
「アメリカンダイエット」の中に

〜沖縄はかつて平均寿命全国1位の
長寿県だったが2015年には
男性36位になってしまい、
これには「アメリカンダイエット
が大きく影響している」という
表現があり
アメリカ式の(減量のための)
食事療法ではなく、アメリカ人が
普段から口にしている
日常の飲食物
つまりハンバーガーに代表される
ファーストフードや砂糖が
たくさん入った炭酸飲料などを
指しています〜

と…

②や③に当てはまって
しまうな😅と思うと同時に
食べ物の変化で
寿命も短くなってしまう
事が分かってしまいましたね💦

でもファーストフードだけが
悪いわけではなく
(砂糖が沢山はいった炭酸飲料は
 良くないのは絶対わかりますが
 卵が品薄でスーパーに卵がない時期で 
 マクドナルドのハンバーガーに
 使われている卵は本物でした)
と言う食品添加物マニア(中戸川貢)
さんの代表的なお話しがあり

ちゃんと「本物の食材」を
使っているのであれば
まだ……
ましかな😅

あとは食事を作る前に
「何をするか!?」と
「何を多く摂取するか!?」
が今の私にはわかってしまい
毎日摂取することで
病気の再発防止に
なっています😆💖

でも
私の体重(今現在使われて
いる意味)での
ダイエットは「永遠の趣味」
です😅💦

ではまた see you!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?