見出し画像

鳥取の「髪と頭皮と睡眠の質を高める」豆知識[74]腸の話し②便の種類〜自分のは!?〜

いきなり「便の種類」って💦

と思われた方も多いはず😅
でも、メチャクチャ大事な
事なんですよ

サロンのお客様にお伺いして
みると
「私は1日に3回出るから健康!!」
とおっしゃる方が何人か
いらっしゃいます

でもなぜか(私からみると)
(たぶん💦)
100キロ越えのボリューミーな
感じの方or「ちゃんと食べれてますか!?」
と思うくらいスリムな方が
多いように思います😅

実は回数よりも
出てきた内容が大事なんです😅

赤ちゃんの💩の様に
「あまり匂いがなくて
形もキレイな🍌のようで
色もキレイで 水に浮く」

と言うのがベスト❗️
の様です

ご自身のはいかがですか!?

大体、昨日食べたものが
次の日の朝に出ていれば
問題はない様です

毎日、腸の状態や環境は
違いますので
「昨日はすっごくキレイだったのに!??
😨💦」
と焦る心配は入りません💖

💩は体からの
「大きなお便り」
といいます😃

毎日、観察してみてください!!
面白いことに自分自身の
体調管理ができるようになって
きます😃💖

下記の図を参考にしてみてくださいね

4番が一番良い状態です😄

では また see you!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?