見出し画像

鳥取の「髪と頭皮と睡眠の質を高める」豆知識[83]腸の話⑦〜下がり腸〜

❗️❓「下がり腸」って❗️❓
その名のとうり
「腸」が「下がって」ます😅

「胃下垂」って言葉を
ご存じですね!?
スリムな方でたくさんの食べ物を
一度の食事で取れる方で
「食べても太りにくい」
方は大体の方が「胃下垂」で
あり「下がり腸」です

「食べても太らない」って
めちゃくちゃ羨ましいんですが😅
と私はいつも思っています😃💖

でも 下がり腸は
「体の冷え」とも密接に
関わっていますし
「美」に影響したり
「腰痛」にも関わって
きます
ので要注意です

こんな症状はありませんか!?

①おヘソの下がポッコリしている

②寝ても脚のむくみが取れない

③上半身より下半身のむくみが
 気になる

④運動することが週1回以下である

⑤生理不順や生理痛がある

⑥姿勢が悪い

🍀改善策🍀

① 下腹部の筋肉を鍛え
  消化の良い食事をしましょう

② スクワットなどの筋肉を
 運動をする

③ 階段を使う

④ 肛門を締めるなどの
 骨盤底筋群や腸腰筋を
 刺激する動きを意識する

⑤ 水溶性食物繊維を意識して
  食べる

などです😃

何を隠そう私は
「たまり腸」
「冷え腸」
「下がり腸」
と、3つの症状がありましたが😅
下がり腸を改善するために
行動した結果
「冷え」や「お腹がはる」などの
症状が少なくなってきました😃💖

「下腹ぽっこり」が気になる方は
姿勢を意識するだけで
「下がり腸」はあっさりと
改善の方向に向かいます😃

お試しください😃💖

ではまた✋




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?