見出し画像

行動するのに才能はいらないし、 挑戦するのに勇気はいらないと思う日々

行動するのに才能はいらない 
挑戦するのに勇気はいらない


「好きだから」 「おもしろそう」 「ワクワクする」 「やってみたいから」 そんな理由でもいいはず。おもしろそう!でいいはず。これまでもきっとこういう理由でチャレンジしてきた事多いはずなんですよね。
だから僕は行動するのに才能はいらない し、挑戦するのに勇気はいらないと思っています。
チャレンジする理由、チャレンジしない理由に才能のある、ないは関係ない場合ってあるとも考えています。やりたい事や夢は才能なくてもやるし、諦めたくない。勇気もなくても挑戦したい事は挑戦したい。

あと、経験ってほんと大事だと、ホスピタルアートを14ヶ所で実施して思ったけど、実際にやってみないとわからない、気づかない事が多い事も知りました。行動前のインプットより、行動後の方が量も質も大きいってまさにこの事だと実感しています。

日本の病院でまだホスピタルアートが普及していないから、普及を目指して一か所一か所展示をしていっている中で、「ステキだね」と言われる事があります。嬉しいけど、それが普及していない事に違和感があるんですよね。そして、思うだけ、願うだけでは実現しないのも、もうわかっています。実際にやらないと実現しない、だからしています。だから行動している。だから続ける。この一歩が夢を叶える、僕はする。

掲げた夢を貫くのも、あきらめるのも、方向転換するのも、その人の人生だから自由だけど、期待して応援していた人は、貫かれない場合落胆しますよね。僕もこれまで他の人に期待したり、あきらめたり、方向転換ってありました。だけど、「ホスピタルアートを日本中で実施する」というこの夢は貫きたいです。頑張ります。

行動するのに才能はいらないし、 挑戦するのに勇気はいらないと思う日々

才能なんて全然ないのわかっているし、めちゃくちゃ不器用、そして勇気って何だろう?な自分だから、そんなのなくても行動していいし、挑戦していい事にしている。

そうしないと行動できないって嫌だし
そうじゃないと挑戦できないって嫌
なんなら、この一回だけの人生でずっとどっちも出来ないことになってしまいそうで、そんなの嫌、ということを書きました。

大阪でスキューバダイビングスクールをしています。冬も冬用の着たら寒くないダイビングスーツがあるので、大阪から日帰りダイビングライセンス講習を開催中。


この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?